きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】予約なしで買える1人用クリスマスケーキ!ピエール・エルメ ガトー フランボワーズ エ ショコラを実食したよ!

 

こんにちは、ななです(´・ω・`)

セブン✖︎ピエール・エルメの新作スイーツが登場!クリスマスにもピッタリなミニケーキです。

 

 

 

ピエール・エルメ ガトー フランボワーズ エ ショコラ

 

f:id:nappiy:20201220092914j:image

 

2020年12月19日にセブンイレブンより発売されたピエール・エルメ監修ガトー フランボワーズ エ ショコラ】を購入しました♪

 

クリスマスに向けたこちらのケーキは12月19日〜12月25日までの期間限定商品となっていますよ(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201220092846j:image

 

オシャレなパッケージで、ピエール・エルメ氏のイラスト入り!

 

パリで大人気のピエール・エルメ氏考案のミニケーキ。ネットでもさっそく話題になっており、コンビニ商品ながらもデパ地下スイーツ並みに美味しいとか。


f:id:nappiy:20201220092841j:image

 

層構造のケーキとなっており、真っ赤な見た目が華やかなフランボワーズソースを筆頭に、フランボワーズムース、ナパージュ、フランボワーズショコラムース、ブラウニーなとどの部分を食べても全て美味しそう(*´ω`*)

 

チョコレートとフランボワーズを合わせるところがなんともクリスマス感を漂わせています。

 

お値段・カロリー

 

ガトー フランボワーズ エ ショコラは1個518円(税込)で販売されていました。コンビニスイーツとしては高すぎますが、それほどのクオリティに期待できます。

 

カロリーは1個当たり320kcal。思ったより高くないなと感じました!


f:id:nappiy:20201220092853j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201220092945j:image

 

蓋を取ると真っ赤なソースが登場!

ルビーのような赤さがインパクト絶大ですね。ほんのりフランボワーズの香りが漂ってきますよ( ˘ω˘ )

 

サイズは握り拳より小さいくらい。


f:id:nappiy:20201220092935j:image

 

横から見ると層構造になっているのがはっきりと分かります。ぱっと見は4層ありますね。

 

チョコレートムースがトロッとしていて美味しそうです(^ω^)


f:id:nappiy:20201220092920j:image

 

フランボワーズソースの中にある粒々はフリーズドライストロベリー。細かいところまでしっかり工夫されているところが、さすが有名パティスリー監修と行った感じです!

 

それではいただきましょう♪


f:id:nappiy:20201220092925j:image

 

フランボワーズの甘酸っぱさが最初にきます。その後に濃厚なチョコレートが♡

 

フランボワーズソースは少しゼリーのような食感がありますね。結構酸味は強めで爽やかな後味です(*'ω'*)


f:id:nappiy:20201220092834j:image

 

断面はこんな感じ♪

フランボワーズムースはふんわりとした口当たりなので、口の中に入れた瞬間とろけますね。味は優しい酸味と甘さがあります!

 

フランボワーズショコラムースはさらにトロトロしており、流れてくるんじゃないかと心配になるくらいでした。コクのあるチョコレートがめちゃくちゃ美味しいです…♡


f:id:nappiy:20201220092827j:image

 

底のブラウニーはザクッとした食感。

中心部にはさらにザクザクのチョコレートがあり、これがローストカカオ・フィアンティーヌなんですかね?ちょっとわからないけど、このザクザクがたまらない美味しさでした。


f:id:nappiy:20201220092909j:image

 

層で一気食べると、フランボワーズにチョコレートをトッピングしたような味わいです。果実感が本当にすごいんですが、ショコラが負けてないんですよね。

 

どちらの旨味も上手に生かしたケーキとなっていました♪

 

独り占めしたい美味しさ


f:id:nappiy:20201220092901j:image

 

見た目・味どちらもコンビニスイーツのレベルじゃないです。完全にデパートやケーキ屋さんのクオリティです。全体的にさっぱりとした味わいですが、チョコレートの旨味がしっかり引き立っています。

 

まぁお値段はそれなりですが、最近のケーキ屋さんのケーキは高いですからね…!それに比べると同じくらいか少し安いくらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

クリスマスシーズンに予約なしで買えちゃうピエール・エルメ監修のケーキ。お一人様用にもピッタリですし、クリスマスケーキの予約を忘れていても間に合いますよ!気になった方はお早めに購入してみて下さい♪

 

他のピエールエルメコラボはこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

やはりピエールエルメ コラボにハズレなし♪

新作がでたらまた買おう( ・∇・)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!