きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】コーヒーの後味と風味がたまらない!コーヒーイタリアンプリンを実食レビューしてみた!

 

こんにちは、ななです!

最近大人気のイタリアンプリン。

セブンイレブンから新作が登場しましたよー!

早速購入してみました(*´ω`*)

 

 

 

コーヒーイタリアンプリン♪

 

f:id:nappiy:20201113134551j:image

 

2020年11月10日にセブンイレブンより新発売された〝コーヒーイタリアンプリン〟です。

 

セブンの商品情報を見てみると、ほろ苦いコーヒーの味わいを楽しめるコーヒーイタリアンプリンです。練乳や卵などを使用し、クリーミーでなめらかな食感に仕上げました。とのこと。

 


f:id:nappiy:20201113134607j:image

 

ねっとり食感、濃密クリーミープリン

コーヒーフレーバーなのでカフェオレみたいな色合いです!

 

イタリアンプリンは今年はどこのコンビニでも販売されているくらいの大人気スイーツですよね♪

 

 

お値段・カロリー

 

コーヒーイタリアンプリンは1個259円(税込)で販売されています。プリンにしては高く感じますね_(┐「ε:)_

 

カロリーは1個192kcal、糖質13.8gとなっています。

思ったより低めで嬉しい!

 


f:id:nappiy:20201113140756j:image

f:id:nappiy:20201113140753j:image

 

 

むっちりとしたプリン


f:id:nappiy:20201113134554j:image

 

つるんとした表面が美味しそう♪

コーヒーカラメルシロップでコーティングされていますよヽ(´ー`)


f:id:nappiy:20201113134558j:image

 

スプーンが刺さるくらいの固めのプリン!

固いだけじゃなくもっちりとしており、弾力がすごい(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:nappiy:20201113134610j:image

 

断面はこんな感じ。

ぎっちりと詰まってこれぞ濃密♡

そしてとってもしっとりしています!

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201113134601j:image

 

おぉ〜!!コーヒーの味わい!

プリンなのでカスタードの美味しさがあり、そこにコーヒーの味が被さってきて不思議な感じ。徐々にコーヒーの旨味が口の中で広がっていきます。

 

コーヒー牛乳やカフェラテのような、優しい甘さの中にほんのりとしたコーヒー特有の苦味がきますね♪大人な味わいながらも年齢問わず楽しめる美味しさです。

練乳が使用されているのでミルキーな甘さな感じかな(*⁰▿⁰*)

 

f:id:nappiy:20201113134547j:image

 

食感はねっちりとしており、レアチーズケーキを思わせる口当たりですね。サイズは小さめですがしっかり食べた感があります。

 

ムチムチで濃密なのに、口の中に入れるとじわじわととろけていくのがたまらなく美味しかったです!!

 

イタリアンプリンは裏切らない


f:id:nappiy:20201113134544j:image

 

ねっちりもちもち食感が相変わらず美味しいイタリアンプリン。普通のカラメルプリンも好きだけど、コーヒーが合わさることでさらに美味しくなっていました٩( 'ω' )و

 

コーヒーの深みとコクが卵の美味しさとマッチ!後味までしっかりコーヒーなので食べた後も余韻に浸れました。笑

 

期待を裏切らないセブンのイタリアンプリン。気になった方はぜひ購入してみて下さいね♪

 

 

 ノーマルなイタリアンプリンはこちら↓

www.kinoiro07.info

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪