きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

パフェアイス【セブンプレミアム ななパフェ】ティラミスとストロベリーを食べてみました!

 


こんにちは!ななです!

 

今回は2020年7月6日に全国のセブンイレブンで新発売された「セブンプレミアム ななパフェ」のティラミスとストロベリーを実食してみました。

食べてみた感想などレビューしたいと思います。

 

 

食べてみた感想

実食です!今回は私がマスカルポーネをメインで食べました。

流石に1人で2個は食べられない大きさです。

 

 

f:id:nappiy:20200710175601j:plain

 

 

アイスにしてはかなり大きめのサイズになっています。

透明のカップなので見るからに中身がぎっしり詰まっているのが分かりますね!

 

 

f:id:nappiy:20200710180109j:plain


 

上から見てみると、ティラミスの方は マスカルポーネアイスの上にココア味パウダーが、ストロベリーの方はストロベリーアイスの上にストロベリーソースがたっぷりとかかっているのが分かりますね。

 

 

f:id:nappiy:20200710180648j:plain

 

 

ティラミス味の感想

 

f:id:nappiy:20200710182353j:plain

 

 

上から、ココア味パウダー、マスカルポーネ味アイス、コーホーかき氷、マスカルポーネ味アイス、ココアクッキー、コーヒーソース と6段重ねになっています。

 

マスカルポーネ味アイスはマスカルポーネの味がしっかりしています。口溶けも良くさっぱりとしいてとても好みの味でした。

コーヒーかき氷のシャリっとした食感。ほんのり苦味も感じられます。これがマスカルポーネアイスと混ざって美味しさ倍増!と感じました。

 

下の方まで掘って食べたのですが、またこのコーヒーソースがとても美味しい!

ココアクッキーとコーヒーソース、そしてマスカルポーネアイス。がっちりマッチしてティラミス食べてるなーという気分にしてくれました!

 

 

 

ストロベリー味の感想

 

f:id:nappiy:20200710182326j:plain

 

こちらは上から、ストロベリーソース、ストロベリーアイス、ストロベリーソース、バニラかき氷、ストロベリーソースの5段重ね。ティラミスよりは1段少なくなっております。

 

ストロベリーアイスと ストロベリーソースの相性が合わないはずもなく、しっかり苺を感じられる味で美味しいです。きれいな赤色が食欲増進させてくれますね。

 

ストロベリーの甘みと酸味がバニラかき氷とマッチしています。

程よい酸味のおかげで飽きる事なく食べ進められるという印象を受けました。

セブンのかき氷のアイスってほんと美味しいですよね!

 

価格

 

気になる価格ですが、どちらも278円(税込300円)となっています。

普通のアイスと比べたら少し高めとなっていますが、パフェと考えると安いなって思います!

 

 

カロリーなど

 

どちらも種類別はラクトアイスとなっています。

写真の原材料やアレルギーが見切れてしまっていてすみません。

 

f:id:nappiy:20200710184930j:image

 

f:id:nappiy:20200710182338j:plain

 

 

ティラミス 1個200mlあたり

エネルギー  227kcal

糖質     32.6g

 

 

ストロベリー 1個200mlあたり

エネルギー  238kcal

糖質     46.9g

 

となっております。 若干ティラミスの方が低カロリーとなっていますので、少しでも気にしたいという方はティアラミスの方がおすすめですね!

 

 

最後に

「パフェ」といくらいなので結構こってりしているのかなと思って食べてみたのですが、意外とあっさりしていました。個人的にはティラミスの方が甘みが少なくあっさりと食べやすかったです。

 

暑い夏にぴったりな【セブンプレミアム ななパフェ】。気になった方はぜひ食べてみてください。美味しかったですよー!