きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【激ウマ】期間限定!ハーゲンダッツほうじ茶ラテを実食したのでレビュー!

こんにちは、napiです!

 

4月25日から新発売された期間限定商品【ハーゲンダッツほうじ茶ラテ】を食べてみました!

 最近は抹茶よりほうじ茶がブームになっている気がします。

個人的にはどっちも好きですけどね(*^▽^*)

 

 

 こちらもオススメです!

www.napiiro.com

 

 

ハーゲンダッツから新商品!ほうじ茶ラテ味が登場!

 

人気アイスメーカー【ハーゲンダッツ】より新商品が発売されました。

最近いろんな商品からでている人気フレーバーの【ほうじ茶ラテ】味です!

 

個人的にはお茶の中でも1番好きな味なので、もちろん購入してみました。

でも抹茶以外のお茶のアイスって珍しいですよね!観光地とかならたまにあるけど、市販品はあんまりないので期待できます。

 

 

f:id:nappiy:20170427200755j:image

 

 

ホームページの情報によると、2種類の抽出エキスを使用しマーブル状に組み合わせてあり、ほうじ茶の香ばしさを閉じ込めた豊かな香りと、上品な旨みの中にあるミルク感を感じ取れるアイスになっているとのことです(^^)

 

 

 

価格・カロリーは?

 

税込み294円で全国のコンビニやスーパーで購入することができます

私はセブンイレブンで買いました。

やはりハーゲンダッツは高級品ですね。その分味もとっても美味しいんだけど!

 

カロリーは1個(110ml)当り240㎉となっています。

その他の栄養成分は画像を参照してください!

 

f:id:nappiy:20170427200758j:imagef:id:nappiy:20170427200802j:image

 

 

実食!いただきます!

 

蓋を開けるとキレイなマーブル状になっています。

 

 

f:id:nappiy:20170427200803j:image

 

 

濃い部分と薄い部分がしっかり別れていますね。

写真より実物の方が色が濃いです!

 

いただきます!

 

 

f:id:nappiy:20170427200806j:image

 

 

おおお!これはうまーい!!

まったりとしたミルクの味に香ばしいほうじ茶がマッチしていてかなり美味しいです。濃い部分と薄い部分がいい感じに合わさっています。

 

濃厚なんだけどほうじ茶の風味がサッパリしていて、甘さもそんなに主張してなくてパクパクしています。

種類別がアイスクリームなのにあっさり。

抹茶のアイスより全然好きかも!

 

 

f:id:nappiy:20170427200808j:image

 

 

下の方までしっかりマーブルになっています。

 

ここ最近で食べたアイスの中でもダントツに好きな味。

買いだめしてもいいレベルでうまい。

 

ごちそうさまでした!

 

 

まとめ

 

ほんっとうに美味しかったです。

市販されているアイスの中で今までで1番って言ってもいいくらいに美味しかった。

(1番は牧場とかで食べるソフトクリーム笑)

 

濃厚なんだけどさっぱりしてて、食後に食べても全然重たくないと思います。

むしろいつ食べても美味しいと思う。

 

甘さ控えめで、すこーしお茶のほろ苦さが合って、大人向けなアイスかなって思いました。ほうじ茶好きにはたまらないです(*'ω'*)

 

これ前回作った手作りアイスで再現できないかな?

自分で作れたら捗るのにー(;^ω^)

 

 

www.napiiro.com

 

 

このブログで紹介している商品の中でも1番食べてほしい1品です!

かなりオススメなので、気になった方は食べてみてはどうでしょうか(/・ω・)/

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 スイーツブログへ