きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

スタバの新作!コールドブリュークリームフロートを飲んでみた!

こんにちは、napiです!

 

1か月ぶりにスタバへ行ってきました。

新商品もいろいろ出ていたんですが、今回は水出しコーヒーの新ドリンク、コールドブリュークリームフロートのヘーゼルナッツとストロベリークリームフラペチーノを注文しました(/・ω・)/

 

美味しかったのでレビューしたいと思います。

 

 

 

f:id:nappiy:20170527151849j:plain

 

 

高山岡本店へ行ってきました

 

 

f:id:nappiy:20170527151835j:image

 

去年の夏にオープンしたばかりのスターバックスなんですが、さすが田舎なだけあり夕方なのにかなり空いています。

内装の半分は木材を使用してあり雰囲気はいい感じです。

 

id:p-n-3-p-n-3さんに教えてもらたんですが、店内には隠れさるぼぼというのがあるみたいです。私は見つけられなかったんですがね(笑)

 

 ちなみにさるぼぼというのは高山で有名なマスコットキャラクターです!

 

 

 

コールドブリュークリームフロート ヘーゼルナッツが美味しい!

 

5月24日から発売された新商品のドリンク、コールドブリュークリームフロートなんですが、「バレンシア」か「ヘーゼルナッツ」のシロップが選ぶことができます。

ヘーゼルナッツは香ばしい感じのシロップですが、バレンシアとはオレンジのシロップとのこと。

 

コーヒーとオレンジって合うのかちょっと分からなかったので、今回はヘーゼルナッツシロップを選びました!

 

 

f:id:nappiy:20170527151911j:image

 

コーヒーの上にはふわふわのクリームフォームとコーヒーシュガーがのっています。最初はホイップクリームかなと思っていたんですが、スプーンですくって食べてみると、かなり軽い口当たりのミルクでした( ˘ω˘ )

 

 

f:id:nappiy:20170527151936j:image  

 

ヘーゼルナッツシロップと水だしコーヒーは相性は抜群で、最初はほろ苦なんだけどクリームが溶けてくるにつれて甘みが増えていく感じがしました。

苦いコーヒーが苦手な方でも美味しく飲めると思います!

 

トールサイズのみの販売で、価格は420円税抜きです

 

 

ストロベリークリームフラペチーノも美味しい

 

こちらは5月17日から期間限定での発売、ストロベリークリームフラペチーノです。ストロベリーのフラペチーノは毎年何かしら出ているような気がします。

苺のマーブル模様がきれいに混ざっていて、見た目も美味しそうですよね!

 

 

f:id:nappiy:20170527151901j:plain

 

ミルクのクリーミーな味の中に、サッパリと甘い苺の味が混ざり美味しいです。

結構甘いのでデザートとして飲むのにピッタリだと思いました。もっと甘くしたいのであれば、チョコレートソースをトッピングしてもらえば更にスイーツ感が出そうだなと思いました( ˘ω˘ )

 

 

f:id:nappiy:20170527151944j:image

 

6月13日くらいまでの発売で、無くなり次第終了とのことです。

こちらもトールサイズのみで、価格は570円税抜きです( ˘ω˘ )

 

 

アメリカンスコーン レモン&ポピーシード

 

今回はスコーンも注文しました。

目についたのがレモンのスコーンです!レモン系は好きなので、これは絶対美味しいだろうなって(/・ω・)/

 

 

f:id:nappiy:20170527152006j:image

 

 

レモン果汁とレモンオイルが練り込んであり、酸味があってかなり美味しいです。

なかにはプチプチとした食感のポピーシードがたくさん入っていて、カリッとしたシュガーレモングースや、ほろほろのスコーンの食感とバッチリ合うんですよね!

 

上にのっているレモンスライスもいいアクセントになっています( ˘ω˘ )

とっても美味しかったです!

 

 

まとめ

 

コーヒーの新作ってあんまり飲むことがなかったんですが、コールドブリュークリームフロートはかなり美味しかったです。

他の方のレビューを見ていると、バレンシアシロップの方はサッパリとしいて、こちらもかなり美味しいようです!なんならバレンシアの方が人気らしいです!

 

ストロベリークリームフラペチーノもスコーンも全部美味しかったので、やっぱりスタバはいいですね!(ちょっと高いけどね)

高山岡本店は雰囲気もいいので、観光でいらした際は是非行ってみて下さい( ˘ω˘ )

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

 

 

Instagram