きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

セブンで購入!セブン史上最高に美味しいチーズケーキ【バスクチーズケーキ】が美味しかった

こんにちは、ななです!

先日セブンイレブンに「美味しそうなものないかなー」とみに行った際、気になる商品を発見。その名もセブン-イレブン史上最高に美味しいチーズケーキ BASQUE

 

f:id:nappiy:20200713220344j:plain

 

というバスクチーズケーキ。

新発売!と書いてあったので調べてみると2020年07月07日に発売されたとのこと。ちょうどバスチー大好きな家族がいたので 、一緒に食べようと購入、実食したので感想やカロリーをレビューします。

 

 

 

 

大人気のバスチー!史上最高に期待!

 

史上最高と謳っているくらいなので、期待は高まります。ワクワクしながらいざ開封。

 

 

f:id:nappiy:20200713220458j:plain

 

 

サイズは結構小ぶりで、直径5cmくらいだったと思います。

他店でもこれくらいのサイズで販売されていますよね。

 

表面はテリっとしています。みるからに美味しそうです。

周りのフィルムを剥がしていただきます!

 

 

実食!いただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200713222342j:plain

 

 

ギュッと詰まった断面です。みるからに美味しそう。

食感ですが、まわりはしっかりしているのに中身は柔らかく滑らかな舌触り。コンビニでこのレベルなの・・・とびっくり!

そしてとても濃厚なチーズの味!甘さの中にほろ苦さも交わって、これぞバスチー!という感じでした。セブンのチーズケーキは色々食べてきましたが、セブン史上最高というのもうなずけますね。

 

中身がぎっしりなので、小さくても満足感がありました。

 

価格・カロリーは?

 

こちらの商品、238円(税込257円)とコンビニスイーツとしても少しお高めなのお値段。けれどこれだけ本格的なバスクチーズケーキだったので、個人的には許容範囲でした。

 

 

f:id:nappiy:20200713220416j:plain

 

 

1包装当り

熱量 257kcal

糖質 14,9g

 

少し高めのカロリーになっています。小ぶりながらもずっしり感があったので、カロリーが高くなってしまうのは仕方ないですね。

 

 

そもそもバスクチーズケーキとは?

バスクチーズケーキ(バスク風チーズケーキ)とは、バスク地方で食されている外側を黒く焦した濃厚な風味のあるチーズケーキのことを指しているみたいです。高温短時間で焼くことによって、外側と内側の食感に違いが出るみたいですね!

 

日本では2018年ごろからブームになったとのことです。

 

 

最後に

 

人気のバスクチーズケーキ。こんなに本格で美味しいものがコンビニで簡単に購入できるとは、いい時代になったなと感じました!

少し苦味はあるものの甘みがしっかりとしているので、無糖のコーヒーや紅茶と相性バッチリだと思います。

 

お値段やカロリーは少し高めですが、たまにのご褒美やご褒美じゃなくても食べてみてはいかがでしょうか!おすすめです( ◠‿◠ )