きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】生食感が大人の味わい!生フロランタン チーズケーキを実食レビュー!

 

こんにちは、ななです( ◠‿◠ )

本来は焼き菓子なのに〝生〟な、あのお菓子とチーズケーキの組み合わせという少し変わったスイーツが発売されたので購入してみました〜!

 

 

 

生フロランタン チーズケーキ

 

f:id:nappiy:20201213131432j:image

 

2020年12月8日にローソンより発売されたUchi Café スイーツ〝生フロランタン チーズケーキ〟です。生なフロランタンって珍しいですね♪

 

焼き菓子の定番「フロランタン」の生タイプ。スライスアーモンドに生キャラメルをかけ、低音で香ばしく仕上げたフロランタンに、しっとり口どけのよいレアチーズを組み合わせました。

ローソン商品情報より引用

 

なんとも美味しそうなフロランタン。

ただ売り場でびっくりしたのは、このスイーツの小ささです*\(^o^)/*


f:id:nappiy:20201213131429j:image

 

パッケージの時点でスイッチのジョイコンとあまり変わらないんですよね〜。ということは中身はもっと小さい…!その分クオリティに期待です(*´ω`*)

 

お値段・カロリー

 

生フロランタンは1個210円(税込)で販売されていました。正直なところこの大きさでこの値段は少し高いなと思いました!笑

 

カロリーは1個222kcal、糖質19.0gとなっています。カロリーも少し高めです!

 


f:id:nappiy:20201213131531j:image

f:id:nappiy:20201213131535j:image

 

 

実食します!


f:id:nappiy:20201213131412j:image

 

細長いバータイプのフロランタン!

スライスアーモンドが生キャラメルでコーティングされており美味しそう♪


f:id:nappiy:20201213131416j:image

 

底はしっとりとした生地ですね!

ほろほろとしており、崩れやすそう。


f:id:nappiy:20201213131425j:image

 

フロランタンとほろほろ生地にサンドされているのはレアチーズです。生フロランタンに合わせてレアチーズケーキなところがいいですね♪

 

それではいただきます(°▽°)


f:id:nappiy:20201213131435j:image

 

表面はカリッと、そして下はしっとり!

 

フロランタン部分はアーモンドの香ばしさと生キャラメルのほろ苦さがありますね。食感もよく甘さの中にコクも感じられます(´ω`)

 

f:id:nappiy:20201213131422j:image

 

レアチーズケーキはまったり滑らかな食感で、爽やかな酸味とチーズの旨味がいいですね◎

 

底の生地含めてほろほろしているので、崩れやすさに注意が必要です♪

 

小さいけれど満足感高め!

 

f:id:nappiy:20201213131419j:image

 

別々で食べた方が美味しそうな組み合わせのスイーツ。同時に食べてみると香ばしさ、甘味、酸味が上手いこと交わり、なんだか大人の味わいでした(*´ω`*)

 

上部と下部で食感も味わいもバラバラなのに、なぜだかしっくりくる不思議さがあります。「だがそれがいい」ってやつですかね!普通に美味しい新食感スイーツって感じでした。

 

サイズは少し小さめに感じましたが、2種の組み合わせだからこそこのサイズでちょうどいいのかなと思いました。気になった方はぜひローソンで購入してみて下さいね!

 

ローソンで買えるおすすめスイーツ↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪