きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】中のクリームうまっ!3層仕立てのさっくりチョコタルトを実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(´・ω・`)

セブンのパンコーナーに気になるスイーツを発見。タルトが陳列されていたよー!

 

 

 

3層仕立てのさっくりチョコタルト

 

f:id:nappiy:20201220092355j:image

 

2020年12月15日にセブンイレブンより発売された〝3層仕立てのさっくりチョコタルト〟を購入しました。

 

さっくり焼き上げた生地に濃厚なチョコクリームを絞って、チョコで前面をコーティングしたチョコタルトです。

セブンイレブン商品情報より引用

 

セブンでチョコタルトは何度か発売されていますよね、今回はリニューアルされさらに美味しくなったらしいチョコタルト。ちなみにタルトと聞けば冷蔵かと思いますが、パンコーナーに陳列されていますよ♪

 

お値段・カロリー

 

さっくりチョコタルトは1個149円(税込)で販売されていました。名称は洋菓子ですが、パンコーナーにあるだけあり安めですね!

 

カロリーは1包装当り314kcal、糖質31.3gとなっています。どちらも高めですね。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:nappiy:20201220092404j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201220092341j:image

 

天面はつやつやのチョコレートでコーティングされています。高さはそんなにないですが、大きさはしっかりあります♪


f:id:nappiy:20201220092417j:image

 

チョコは結構硬めなので、縁が割れてしまっていますね。


f:id:nappiy:20201220092408j:image

 

底の方は申し訳程度のチョコ!

付いてるだけでありがたい♪


f:id:nappiy:20201220092350j:image

 

半分に切ってみるとこんな感じ

 

ザクッとしたタルト生地。チョコレートのコーティングの厚さもしっかり。そして中にはふんわりチョコクリームが入っています!

 

それではいただきます♪


f:id:nappiy:20201220092412j:image

 

さっくり生地にクリームがうま…!

 

チョコレートはガリっと硬めで歯応えがしっかり。味わいはビターでほろ苦系です。タルトも甘さ控えめなのでチョコの旨味が引き立ちます(*´ー`*)

 

生地はタルトというよりはクッキーに近い感じです。どちらにしてもサクサク食感がいいですね◎


f:id:nappiy:20201220092424j:image

 

中のクリームはふんわりねっちり。

油脂感はありますが、さっくりしてるタルトだからこそいい感じに中和されてちょうどいい!

 

味はほんのりココア系ですが、コーティングのチョコと合わさることでチョコ感が強まって美味しいですね( ˘ω˘ )

 

食感の違いがいい◎


f:id:nappiy:20201220092345j:image

 

サクサクなタルト生地、パリパリのコーティングチョコ、ふんわりチョコクリーム、それぞれの食感の違いが楽しめるチョコタルトとなっていました( ・∇・)

 

150円程度でこのクオリティのタルトなら十分満足できますね!食感がしっかりあるので食べ応えもあります。気になった方はセブンで購入してみて下さい♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!