きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】Mr.CHEESECAKEのアイスがコンビニで買える!「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(´・ω・`)

セブンイレブン✖︎ミスターチーズケーキのコラボアイスが発売開始されました!チーズケーキ専門店が開発したアイスクリーム、期待を込めて2種類とも購入です♪

 

f:id:nappiy:20201223123233j:image

 

 

ミスターチーズケーキ アイスクリーム


f:id:nappiy:20201223123216j:image

 

こちらの記事でご紹介するのは、2020年12月22日にセブンイレブンから発売された〝ミスターチーズケーキ アイスクリーム〟です♪

 

ミスターチーズケーキは「世界一じゃなく、あなたの人生最高に」をコンセプト。店舗がなく日曜と月曜のネット販売のみで、日本全国どこからでも注文ができます。

 

しかしものすごく人気なのでわずか数分で売り切れてしまうことから、ネットでは「幻のチーズケーキ」などと言われているとか(O_O)

そんなチーズケーキがお手軽なコンビニとコラボしてくれたのは嬉しいですね!


f:id:nappiy:20201223123226j:image

 

このアイスクリームはミスターチーズケーキをイメージして作られてあり、サワークリーム(殺菌)、発酵乳(殺菌)をベースとし、そこにバニラやトンカ豆の香りを合わせることでチーズケーキの味を再現しているとのこと。アイスの中にはクッキー生地が混ぜ込まれており、チーズケーキの焼き色を再現してあります!

 

実際にチーズケーキに使われている材料を使用することで、アイスならではのミスターチーズケーキを楽しむことができそうです( ^ω^ )

 

お値段・カロリー

 

こちらのアイスは1個291円(税込)で販売されていました。さすがコラボアイス!お値段は高めとなっています(´・ω・`)

 

カロリーは1個当たり222kcalとなっています。そこまで高くないのが嬉しいですね♪

 


f:id:nappiy:20201223125442j:image

f:id:nappiy:20201223125438j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201223123222j:image

 

マットな質感のアイスクリーム。

中に見える細かいつぶつぶは焼き色再現のクッキーですね( ˘ω˘ )

 

10分ほど室温に置いていたので、少し溶けてかなりなめらかで美味しそう!

それではいただきます


f:id:nappiy:20201223123209j:image

 

めちゃくちゃ美味しい!!

 

ふわふわとしつつ口当たりがとてもなめらかなのでスッと溶けていきます。さすが種類別アイスクリームなだけあってミルキーな味わいです♪

 

f:id:nappiy:20201223123212j:image

 

断面はこんな感じ♪

チーズケーキアイスなのでもちろんチーズ感は強めなんですが、レアチーズのようなベイクドチーズのような不思議な味わいです。

 

チーズのコクと旨味がしっかりと際立っていて爽やかさもあります。あっさりしているのですごく食べやすいのもいいですね◎


f:id:nappiy:20201223123237j:image

 

 

キャラメル感のあるクッキーの香ばしさがチーズケーキアイスの酸味とよく合っていて美味さが広がりまくる…!

 

クッキーはつぶつぶの小さめのものも多いけど、ゴロゴロ大きめなものも結構入っていますね〜!なめらかなアイスなのでクッキーの食感がいいアクセントにもなります(*´ー`*)

 

美味しさにビックリ!


f:id:nappiy:20201223123205j:image

 

チーズケーキのアイスクリームって結構味が似たり寄ったりになるイメージだったんですが、ミスターチーズケーキアイスクリームは独特の旨味を感じましたね。あまりに美味しすぎてスプーンが止まりませんでした。

 

チーズの旨味がしっかりしており、さわやかな味わいがかなり好みでした。ワッフルコーンも食べるのが楽しみです♪

 

個人的には少し柔らかくなってから食べるのがおすすめだと思います。なめらかさがアップしますよヽ(*´∀`)

 

発売当日の朝に買いに行ったのでたくさん在庫がありましたが、売り切れの店舗もあるようなので、気になった方で見かけた方はぜひ購入してみて下さい♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪