きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【アイス】森永製菓の「パリパリサンド」を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

今回わたしが購入したのは、森永製菓のロングセラーアイス「パリパリバー」がサンドされた新作アイスです!

 

 

 

パリパリサンド♪

 

f:id:nappiy:20200911140203j:image

 

森永製菓から2020年9月7日よりパリパリバーがクッキーでサンドされたパリパリサンドが新発売されました。こちらは去年も発売されていたアイスとなっております。

パリパリバーが販売開始されたのはなんと1987年!30年以上販売されている大人気アイスなんですよね。

 

f:id:nappiy:20200911141003j:image

 

ロレーヌ産岩塩を使用したしっとりビスケットにベルギー産チョコを使用したパリパリのチョコレートとバニラアイスがサンドされております。普通のパリパリバーよりリッチな味わいが楽しめそうですね。成形方法も難しかったと言われるこちらのサンド、期待して食べてみたいと思います!

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200911140951j:image

 

丸くきれいなフォルムで、形が崩れてしまわないようにカップに入っていました!今回は少しだけ形が崩れてしまっていますが、味に変わりはないので問題なしですΣ(=ω= ;)

 

f:id:nappiy:20200911141212j:image

 

バニラアイスとチョコレートのコントラストが素敵〜♡ビスケットは持ってわかるくらいしっとりとしております。

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20200911141303j:image

 

パリパリなチョコレートがたっぷり!!

どこを食べてもパリパリしています。チョコレートはベルギー産を少し使っているだけありカカオの香りがしてリッチな味わいになっています。バニラアイスもミルキーで美味しく、ビスケットにサンドされているのでまるでアイスケーキのような美味しさです。

しっとりとしたビスケットには塩気があるので、アイスクリームとチョコレートの甘味が引き立ってさらに美味しいです。

 

f:id:nappiy:20200911142545j:image

 

やはりマリーやムーンライトクッキーを作っている会社だけあり、ビスケットのクオリティはとっても高いですね。あっというまに完食してしまいました!(^ω^)

 

お値段・カロリー

 

パリパリサンドのお値段は1個180円程となっております。今回はスーパーで購入したので150円以下で買うことができました。

 

カロリーは1個282kcalとなっております。ビスケットとアイスの組み合わせはカロリーが高くなってしまうのは仕方ないです(´・ω・`)

 


f:id:nappiy:20200911142428j:image

f:id:nappiy:20200911142423j:image

 

食後のデザートなどに♪

 

サイズ的にはそこまで大きくないので、夕食後のデザートなどに最適だなと思いました。パリパリチョコレートとミルクアイスがわりとさっぱりしていてお口直しにピッタリですよ!

 

カロリーは少し高めですがとっても美味しく価格も低めなので、気になった方はぜひ購入してみて下さい( ◠‿◠ )

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪