きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】ケンズカフェ東京監修!ねちっと美味しい「テリーヌ・ガトーショコラ」を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

日中はまだまだ暑いですが最近少しずつ夜が涼しくなってきましたね!爽やかなスイーツもいいけれど、ねちっと濃厚なスイーツも食べたい今日この頃。そんななかとても美味しそうなスイーツを発見したので紹介したいと思います。

 

 

 

テリーヌ・ガトーショコラ♪

 

f:id:nappiy:20200910210400j:image

 

2020年9月8日にファミリーマートより新発売された【テリーヌ・ガトーショコラ】です。なんとこちらガトーショコラの最高峰と言われる〝ケンズカフェ東京〟が監修しております!以前にもコラボしているみたいですね。

ケンズカフェ東京の特製ガトーショコラは、ひとつ3000円となかなかの高級品。そんな高級なお店が監修してくれたおかげで、コンビニで手軽に買えちゃうのが嬉しいですね!

 

ファミリーマートのホームページによると、「ケンズカフェ東京」監修商品です。テリーヌ型のなめらかなガトーショコラにチョコホイップとアーモンドをトッピングしましたとのこと。

見た目にも高級感がありとっても美味しそうです!

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200910211058j:image

 

スクエア型にチョコホイップとたっぷりのアーモンドがトッピングしてあります。表面はつやつやしており、みるからに濃厚そうなガトーショコラ♡

 

f:id:nappiy:20200910211142j:image

 

高さは2.3センチほどですね!

それではさっそくいただきます♪

 

f:id:nappiy:20200910211224j:image

 

ねちっと濃厚でうま…♡

しっかりどっしりとした固さなんですが、パサつきはなく濃厚でねちっとした食感!そしてかなりなめらかで美味しい〜!!口の中にチョコレートの香りがたっぷりと広がります。

ねっちりとしたいるのでホイップクリームとも相性抜群で、トッピングのアーモンドもアクセントになっていい感じです。

 

f:id:nappiy:20200910211637j:image

 

断面はこんな感じ!

ぎっしり詰まっているのが分かりますね!結構ボリュームがあるので、半分程食べても満足感があります。濃厚さも後押ししているのかも。

わたしはぺろっと完食しちゃいました♪

 

お値段・カロリー

 

テリーヌ・ガトーショコラのお値段は1個298円(税込み)となっております。名店のお味が低価格で食べれるのはとっても嬉しいですね\(^o^)/

 

カロリーは1個327kcal、糖質22.7gとなっております!ちょっと高カロリーですね!

 


f:id:nappiy:20200910212025j:image

f:id:nappiy:20200910212030j:image

 

 

濃厚さが幸せ!

 

f:id:nappiy:20200910212316j:image

 

かなり濃厚で美味しいガトーショコラとなっておりました。ねちっと系のチョコレートにほっこりさもあり、これからの季節にピッタリのケーキとなっていました(^ω^)

 

ずっしり系のケーキなのでコーヒーや紅茶と相性抜群だと思います。気になった方はぜひ購入してみて下さい♪

最後までお読みいただきありがとうございました!