きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マック】濃厚ふわとろうま〜♡月見バーガー新作2種類食べてみた!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

マクドナルドの秋の定番といえば、大人気の月見バーガーですよね。ぷりっぷりの卵にベーコンとパティでとっても幸せになれます!

今回は新作の月見バーガーが発売されたので、さっそく実食してみました!

 

 

 

月見スイーツのレビューはこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

濃厚ふわとろ月見!

 

f:id:nappiy:20200909204828j:image

 

今回ご紹介するのは2020年9月2日にマクドナルドより発売開始された【濃厚ふわとろ月見】と【チーズ月見】です!濃厚ふわとろ月見は見た感じはたっぷりチーズとふわふわのスクランブルエッグ風の卵をいつもの月見バーガーに加えたものみたいです。

 

マクドナルドのホームページを確認すると、「月見バーガー」にとろとろのスクランブルエッグ風フィリングを加え、もちもち食感のバンズでサンドした濃厚な味わいの一品とのこと。

美味しそうなので食べる前からワクワク!

 

お値段・カロリー

 

濃厚ふわとろ月見のお値段は390円、チーズ月見のお値段は370円となっております。

 

カロリーは濃厚ふわとろ月見は506kcal、チーズ月見は458kcalとなっております。どちらもなかなかの高カロリー!w

 

食べ比べてみます!

 

今回は濃厚ふわとろ月見とチーズ月見を購入して食べ比べてみます\(^o^)/

 

まずは濃厚ふわとろ月見から!


f:id:nappiy:20200909204832j:image

 

結構ボリューミーな見た目ですね。バンズがふわふわしているので高さがあり食べ応えありそう!


f:id:nappiy:20200909204836j:image

 

チーズがめちゃくちゃ溢れ出てますね。残念な気持ちと裏腹に、これはこれでテンション上がっちゃいます!笑

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200909210039j:plain
f:id:nappiy:20200909204839j:plain

 

 

ふわっふわなバンズが美味しい\(^o^)/

チーズもたっぷりで美味しいし、とろとろでバターの風味がたっぷりなスクランブルエッグとプリプリの目玉焼きを同時に食べてる贅沢さ!!バーガーなのにクリーミーさを感じられます。

 

トマト味のオーロラソースを使用してあるんですが、卵のインパクトが強くて少し負けてる感がありますね。ちょっと味が薄めかな?みたいな感じ。

ただ普通に美味しいので満足度は高めでした!

 

続いてチーズ月見バーガーです。

 

f:id:nappiy:20200909205955j:image

 

これは何気に毎年食べてます♪

ハンバーガーにチーズトッピングが大好きなんですよね!


f:id:nappiy:20200909210118j:image

 

こちらのバンズには白ゴマがトッピングされています。厚さはやはりこちらの方が薄いですね。それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200909205952j:image

 

スモーキーなベーコンの風味が美味しいです。こちらの方がしっかりパティやベーコンの旨味を感じられます♪こちらのビーフパティにはつなぎが入っていないとのことで、めちゃくちゃジューシー!!

ほどよいチーズのクリーミーさとプリプリの目玉焼きがとっても美味しいです!

 

秋にピッタリのバーガー!

 

どちらもとっても美味しかったです。濃厚ふわとろ月見はちょっと味が少し物足りないというか、クリーミーすぎる気がしました(´・ω・`)

個人的にはジューシーなパティが味わえるチーズ月見のが安定な感じがし好みでした♪

 

どちらも期間限定となっていますので、気になった方はぜひ食べてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/