きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マクドナルド】バーベキューソースが美味しい「チーズロコモコ」実食しました!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

2020年8月5日にマクドナルドから期間限定で新バーガーが発売開始されました。私が今回購入してみたのは「チーズロコモコ」です。

 

 

f:id:nappiy:20200806213501j:image

 

ガーリックシュリンプやハワイアンスパイシーバーベキューもめちゃくちゃ美味しそうだったのですが、やっぱチーズに惹かれちゃいました。笑

 

 

 

ロコモコとは??

 

インターネットで調べてみると、ロコモコとはハワイのローカル料理で白いご飯の上に目玉焼きを乗せグレイビーソースをかけたものが基本であり、最近では照り焼きチキンやマヒマヒなどハンバーグ以外を乗せたものをロコモコと呼ぶこともあるそうです。

 ご飯にいろいろ乗っていると美味しいですもんね。それをパンに挟んでも絶対美味しいに決まってます!

 

マクドナルドのホームページを見てみると、つなぎの入っていないジューシーな肉厚ビーフパティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズとプルプルのたまごを重ねてあるとのこと。ハワイアンパンケーキもとっても美味しかったので期待して食べてみます!

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

実食します!

 

購入してから半日程たってしまっていたので、電子レンジで40秒程温めました。チーズが固まっていたらちょっと残念ですものね。

包装紙をあけてみると〜・・・

 

f:id:nappiy:20200806214917j:image

 

チーズとろっとろ\(^o^)/

溢れ出てる\(^o^)/

 

フルーティー感があふれるソースのいい香りがすごくしていて本当にお腹にきます。

 

f:id:nappiy:20200806215257j:image

 

そしてめっちゃボリューミー!たまごが入っているので厚みが出て見た目も嬉しいです。

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20200807115054j:image

 

お肉めっちゃジューシー\(^o^)/

つなぎの入ってないないパティなので肉感がすごいです。スパイシーかつフルーティーなバーベキューソースともよく合います。このソース普通に美味しくて鶏肉とか絡めたら合うだろうなーとか思いながら食べてました!笑

 

プルプルなたまごにまったりクリーミーなチェダーチーズもバーベキューソースがすべてまとめてくれています。しゃきしゃきなレタスもいいアクセントでよきです。

バンズの上にトッピングされている粉チーズも風味豊かで美味しいなー( ^ω^)

 

ハワイに行ったことはないですが、どこでもハワイを味わえた気がしました!!

 

お値段・カロリー

 

チーズロコモコのお値段は1個420円となっております。ちょっと高めな気はしますが、マクドナルドのアプリなどを使えばクーポンなどあるかもしれないので少しお得に買える時もあるかもしれません!

 

カロリーは1個あたり564kcalです。絶対高カロリーだろなとは予想していましたが、ポテトなどとセットにすると1000kcalを簡単に超えてしまいそうです\(+×+)/

 

 

 

最後に

 

f:id:nappiy:20200807121353j:image

 

マックの新商品2種類食べましたがどちらも美味しかったです。スイーツ系もバーガー系もハズレがなくて嬉しいです。他のバーガーも機会があれば食べたいなーと思いました。

 

期間限定の販売なので気になった方はぜひ食べてみてください!