きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マック】期間限定!!裏メニュー2の裏チキンフィレオを食べてみた!カロリー・レビュー紹介!

こんにちは、napiです!

 

今年もマックの裏メニューが期間限定で発売されました(/・ω・)/

実は去年の裏メニューは食べたことがないので初めての実食です!

 

3種の裏メニューがあったんですが、今回は「裏チキンフィレオ」を実食してみたので紹介したいと思います!

 

 

 

今年も裏メニューが販売!選べるトッピングも!?

 

5月10日から発売開始のマックの裏メニュー。

 

ジューシーなスモークベーコンをトッピングした裏てりやきマックバーガー

スパイシーなガーリックチリをトッピングした裏ダブルチーズバーガー

まろやかなホワイトチェダーチーズをトッピングした裏チキンフィレオ。

 

どれも美味しそうですね!

 

実は裏になるのはこれだけではなく、「スモークベーコン」「ホワイトチェダーチーズ」「ガーリックチリ」「トマト」が各40円でお好きなバーガーに3つまでトッピングできるみたいです( ˘ω˘ )

 

通常メニューと朝マックを合わせると、583通りの組み合わせがあるというので驚きですね。

 いろいろトッピングができるのってサブウェイみたい!

 

 

購入してきました!

 

久々にチキンフィレオが食べたかったので、裏チキンフィレオを実食します!

 

 

f:id:nappiy:20170510150535j:plain

 

 

今回もドライブスルーで購入。

マクドナルドのアプリのクーポンで、裏チキンフィレオが370円、マックフライポテトのLサイズが190円になるとのこと。

マックのアプリは優秀なので、絶対ダウンロードすべきです。

 

ドリンクは付いていないですが、セットで買うよりもお得に感じたのでクーポンを使用して購入しました!

 

家にゼロコーラがあったので、マックを食べるにはちょうどいいです!

 

f:id:nappiy:20170510150546j:plain

 

 

さすが裏メニューだけあって、大きく裏って書いてあります。

他のバーガーは色違いらしいです。

 

 

f:id:nappiy:20170510150550j:plain

 

 

取り出してみるとこんな感じ。

 

 

f:id:nappiy:20170510150555j:plain

f:id:nappiy:20170510150600j:plain

 

チーズが入ってるだけの普通のチキンフィレオですね(笑)

チーズ大好きなので個人的には嬉しいですが( ˘ω˘ )

 

開いてみるとこんな感じです。

チーズが入ってるか入ってないかの違いなので、あんまり変わりはありません。

 

f:id:nappiy:20170510150557j:plain

 

 

それではさっそくいただきまーす(/・ω・)/

 

 

f:id:nappiy:20170510150602j:plain

 

チーズおいしーい!!

こんな薄っぺらいチーズでなにが変わるのかって話なんだけど、やはりあるのとないのでは全然違います。

 

濃厚なチェダーチーズの味がいつものチキンフィレオと混ざりあってかなり美味しい。そしてホワイトチェダーなだけあってなかなかクリーミーな感じなんですよね。

 

もともとの甘酸っぱいオーロラソースとクリーミーなチーズが相性いいです。

 

そして普通にチキンフィレオが美味しい。

久々に食べる補正がかかってます。

 

f:id:nappiy:20170510150605j:plain

 

マックグランもなかなか美味しかったけど、昔からあるバーガーはやはり美味しいですね。なんか安定感があります。

バンズはマックグランの方が好きです(笑)

 

 

www.napiiro.com

 

 

 

トマトとか追加でトッピングしても美味しいんじゃないかな!

ごちそうさまでした!

 

わたしは食べてないんだけど、妹が裏てりやきマックバーガーを食べたらしいんですが、普通のてりやきにベーコン挟んだ感じと言っていました。

そのまんまやないかい(/・ω・)/

 

でも美味しかったみたいですよ!

 

 価格・カロリー

 

今回も単品の価格とカロリーの紹介をしたいと思います。

 

 

裏てりやきマックバーガー

¥360  522㎉

 

裏ダブルチーズバーガー

¥360  527㎉

 

裏チキンフィレオ

¥390  495㎉

 

 

となっております!

チキンフィレオが30円他のメニューより高くなっています。

カロリーはどれも500㎉なので、なかなかの高カロリーですね。

お昼ご飯に食べたらちょうどよかったです!

 

 

まとめ

 

裏メニューに追加のトッピングができることを知らなかったので、今回はノーマルな注文になってしまいました(;^ω^)

知ってたらチーズをダブルにするか、トマトをトッピングしてたかな!

ガーリックチリも気になるので、今度注文してみたいと思います。

 

個人的にはグランクラブハウスにホワイトチェダーチーズのトッピングが気になるところですね。絶対美味しそう( ˘ω˘ )

 

6月上旬までの期間限定発売なので、気になった方は食べてみてはいかがでしょうか!美味しかったのでオススメです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆