きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】とろっ&のびーっ!生ワラモを実食♪もちもちで美味しい!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

いろんなスイーツを発売しているローソンよりまたまた美味しそうなスイーツを発見!2020年8月4日に【生WARAMO とろ生わらび餅】が新発売されましたー!

 

 

f:id:nappiy:20200808193207j:image

 

同時に発売された【生ANNIN 生杏仁】も一緒に並んでおりこちらも購入!そちらは別記事で紹介したいと思います♪

 

新感覚!生クリームにわらび餅!

 

こちらの商品は北海道産生クリームを使用したホイップクリームに、わらび餅が5つ入っているとのことで結構ボリューミーそう!

横から見てみると生クリームたっぷりなのが伺えます。

 

f:id:nappiy:20200808195519j:image

 

一昔前の私ならきっとこう思ったんですよ・・・。わらび餅に生クリームって合うの!?って!基本わらび餅ってきな粉や黒蜜で食べるイメージが強いし、市販のものもきな粉が付属されてる場合が多いですよね!ただ以前別のコンビニエンスストアで、わらび餅にホイップクリームが入っていたものを食べていたこともあり躊躇なく購入しました(^ω^)

 

ところで最近はいろんなところで〝わらび餅〟を聞く気がします。ドリンクの中に入っていたり、わらび餅で何かを包んでいたり。

わらび餅ブームなんですかね!

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200808194549j:image

 

蓋を開けると真っ白でキレイなホイップクリームがたっぷりと入っています。ホイップクリームにテンションが上がる人は多いはず!笑

それではいただきまーす!!

 

f:id:nappiy:20200808195046j:image

 

わらび餅ぷるっぷるで美味しい!!

ホイップクリームはふわふわで、わらび餅と混ざり合ってとっても幸せです♪やはりホイップクリームとわらび餅の相性は悪くないですねヾ(*´∀`*)ノ

北海道産生クリーム使用とのことだけあり、かなり濃厚なホイップクリームが美味しいです!

 

f:id:nappiy:20200808195340j:image

 

冷蔵庫から出したばかりだったから、ホイップクリームは固形っぽくてしっかりとした感じになっていました。ただ口に入れた瞬間滑らかになるので問題はありませんでした。

 

透明なわらび餅に白いクリームが合わさって見た目も完璧です♪

わらび餅は結構大きめなので食べ応えもバッチリ!

 

f:id:nappiy:20200808195557j:image

 

甘さは結構強めです。わらび餅にはそんなに味がついておらず生クリーム味といった感じ。なのでコーヒーにめちゃくちゃ合いました!

 

写真では分かりにくいですがわらび餅がノビーっとしおり、噛むともちもちトロトロで美味しかったです(°▽°)

 

f:id:nappiy:20200808195858j:image

 

お値段・カロリー

 

生ワラモのお値段は1個195円(税込み)となっております。気持ち高めかなって思いました!

 

カロリーは1個259kcal糖質30.0gとなってます。ちょっとカロリーも高めです。ホイップクリームたっぷりなのでしょうがないのでしょうが(´・ω・`)

 

f:id:nappiy:20200808200351j:plain
f:id:nappiy:20200808200357j:plain

 

 

最後に

 

f:id:nappiy:20200808201018j:image

 

生ワラモめちゃくちゃ美味しかったです。ホイップクリームは人を幸せにしてくれるなーと実感しました!これは生アンニンも期待大です。笑

 

ものすごーく美味しかったのですが、結構甘めなのでリピはしないかなーと思いました(っA`)

 

甘いものを欲してる方生クリーム大好きな方とろもち感を味わいたい方におすすめです!気になった方はぜひ購入してみてください!