きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【月見】マックの新商品、月見パイとマックフルーリー月見を実食してみたよー!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

 今年もマックに「月見」シリーズがやってきました〜!2020年9月2日より販売された月見シリーズ。定番の月見バーガーや新登場の濃厚ふわとろ月見、そして大人気のわらび餅とフルーリーのコラボや、月見パイなどスイーツも充実しております。

 

今回はスイーツのレビューです!

f:id:nappiy:20200904160814j:plain

 

 

マックもわらび餅!

 

f:id:nappiy:20200904161029j:image

 

本当に最近はわらび餅が大人気!新発売されたマックフルーリーは【黒蜜とわらびもちのマックフルーリー月見】です。

みずみずしく柔らかなわらびもちに、濃厚でコクのある黒蜜ソースとミルクリッチな味わいのソフトクリームを使用。きな粉風味のコーンクラッシュと合わせてあり、和なフルーリーとなっているとのことです。そしてわらびもちをフルーリーに使うのは初の試みなんだそうです!

 

フルーリーを実食します!

 

f:id:nappiy:20200904161336j:image

 

今回はテイクアウトにて購入。すぐ食べないのでしばらく冷凍庫に入れておいたら固くなってしまったので少し時間を置いてから練って食べてみることに(´・ω・`)

 

濃厚でコクのあるミルク感たっぷりのソフトクリームは安定の美味しさです。そこに黒蜜の甘さとサックリとしたきな粉味のコーンフレークが加わり相性抜群です♪

 

f:id:nappiy:20200904161710j:image

 

ちょっとだけ固くなってしまいましたが、わらびもちはみずみずしく、もちもちとした食感でめちゃくちゃ美味しい〜!大粒なものが3粒程入っていました。

凍らせない方がもっと美味しかったんだろうな〜と思うと少し残念でした\(^o^)/

リベンジしなきゃ!

 

お値段・カロリー

 

マックフルーリー月見のお値段は1個320円となっております。アプリなどでクーポンがあるときは使うと少し安く買えますよ!

 

カロリーは1個253kcalとなっています。餅系スイーツはどうしてもカロリーが高くなりがちになってしまいますね・・・

 

 

去年好評だった月見パイ♪

 

f:id:nappiy:20200904162134j:image

 

去年食べ損ねてしまった【月見パイ】〜!!

パイの中にお餅とあんこが入っているのは珍しいですよね(´・ω・`)

 

優しい甘さの粒感があるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んであるとのことです!

絶対美味しいやつやん\(^o^)/

 

月見パイ実食します!

 

f:id:nappiy:20200904162648j:image

 

見た目は普通のマックのパイ!買ってすぐに食べなかったので、少しだけしなっとしてしまいました。電子レンジで温めたのでホカホカしてます( ◠‿◠ )

 

f:id:nappiy:20200904162755j:image

 

半分に切ってみるとこんな感じ!上におもちがひっついており、たっぷりのあんこが入っているのが分かります(・ω・*)

 

パイがサクッとしており程よい塩気が甘いあんこと絡んで美味しい〜!おもちは柔らかく、あんことパイどちらともよく合います。和スイーツと洋スイーツのいいとこどりのような甘じょっぱさがあります!

 

やはりおもちが入っているだけあって食べ応えが結構あるので、軽いお食事としてもいけそうですね\(^o^)/

 

f:id:nappiy:20200904163534j:image

 

お餅なので気をつけて食べましょう♪

 

お値段・カロリー

 

月見パイのお値段は1個150円となっております。こちらもクーポンなどあればもっとお得に購入できそうですねヾ(*´∀`*)ノ

 

カロリーは1個268kcalとなっております。小ぶりのわりに高カロリーなので食べ過ぎ注意ですね!

 

秋スイーツとして楽しめそう!

 

どちらもとっても美味しい月見スイーツとなっておりました♪残念ながらどちらも買いたてを食べることができなかったのでリベンジしたいと思います(`_´)ゞ

 

やわらかいおもちに、わらびもち。どちらもお月見にピッタリなスイーツとなっています!夜なんかは涼しくなってきたので、ベランダで月を見ながら食べると季節感があっていいかもしれないですね( ・∇・)

 

気になった方は期間限定なのでお早めに購入してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!