きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

PABROのミニタルトが美味しすぎた!プレーン・チョコ・抹茶を実食したよ!

こんにちは、napiです!

 

みなさんPABROというスイーツショップをご存知ですか?

関東や関西、その他地方にある【焼きたてチーズタルト専門店】なんですが、なんと地元の金沢で12月半ばにオープンしたとのことでした!

いつも混んでいてなかなか行けなかったのですが、前回帰省した時に行くことができ食べてみたのでレビューをしたいと思います。

 

 

都会の方からしたら「今さらかよ」って思うかもしれませんが、よかったら見ていって下さい。(笑)

 

 

 

焼きたてチーズタルト専門店!?

 

PABROの1号店は2011年の9月に大阪で誕生したみたいです。

やはり金沢ではなかなかお目にかかれないお店だったので、開店した時はいつも超行列だったみたいです。

 

私が行ったのは3月初めの平日だったのですが、それでもいまだに並んでいる方が多かったです!

 

そんな人気店のチーズタルトとか絶対美味しいに決まってますよね。

もともとチーズもチーズケーキも大好きなので、期待は高まります!

 

 

ちなみに外観はこんな感じでした。

 

f:id:nappiy:20170321184343j:plain

 

車のナンバーと私が映り込んでた(笑)

 

もうなんかオシャレな感じでした。オシャレ女子とか多そう。

 

f:id:nappiy:20170321184614j:plain

 

反射してて見にくい(笑)

 

f:id:nappiy:20170321184652j:plain

 

メニューとか店内はこんな感じです。今回はミニタルトだけ購入しました。

 

いまさら気づいたんだけどチーズソフトクリーム美味しそう。ハニーチーズトースト美味しそう。美味しそうなものいっぱい売ってるやん!

食べたかった。。。(笑)

 

そしてちょっとビックリしたのは、掛け声的なのがあったこと!コールドストーンまでではないけどすごいですね。店内が明るく感じます。

私は店員さん恥ずかしくないのかなとか思ってました。(笑)

 

 

いちいちオシャレ!

 

f:id:nappiy:20170321185158j:plain

 

箱や紙袋までいちいちオシャレ。可愛い。

最近のお店は凝ってますねー。

 

f:id:nappiy:20170321185312j:plain

 

タルトの入れ方もなんかオシャレ。

上と下に区切るなんて、箱を有効活用してますね。

 

 

f:id:nappiy:20170321185431j:plain

 

あー美味しそう。これはミニサイズなので、直径6センチくらいです。

手のひらくらいかな?

 

タルトの上にはロゴの紙も刺さっています。オシャレ。

 

今回はプレーン・濃厚とろける宇治抹茶・濃厚とろけるチョコを買いました。

お値段はプレーンが200円、他は230円でした。

 

 

 

食べるよー!

 

●プレーン

f:id:nappiy:20170321185923j:plain

 

チーズが濃厚で、小さいのにしっかりチーズケーキでした。

中はトロッとしていてマジで美味しいです。

 

甘いんだけどあっさりしていて食べやすいなって思いました。

 

f:id:nappiy:20170321190119j:plain

 

写真じゃとろっとが伝わらない(笑)

 

 

●濃厚とろけるチョコ

 

f:id:nappiy:20170321190323j:plain

 

こちらもかなり濃厚です!チョコの味と香りがとても強くてまじでうまい。

チョコ好きな人ならタマラナイ美味しさです。

 

これもとろっとしているので、どちらかというとチョコクリームのような感じでした。

 

f:id:nappiy:20170321190546j:plain

 

結構甘いです。でもそれが美味しいんだよね(*´Д`)うまうま

 

 

●濃厚とろける宇治抹茶

 

f:id:nappiy:20170321190659j:plain

 

でました宇治抹茶!!!このブログの抹茶3回目!(笑)

 

3つの中では1番さっぱりしています。甘いのが苦手って人でも美味しく食べれるんじゃないかなって思います。

抹茶の渋みとまろやかさがきわだっていて、そのなかにチーズの香りもあって、まじで美味しいですよ!おすすめです(*´Д`)

 

f:id:nappiy:20170321190958j:plain

 

とろっと美味しい。うまうま。

 

 

 

まとめー!

 

全部に共通して言えることなんですが、これタルトの部分がマジで美味しい。サクサクのクッキーみたいで、チーズタルト専門店って言ってるだけあります。

 

3種類どのタルトも美味しいし、基本的に濃厚でとろっとしていて、いまだに行列ができているのも納得です。

 

お店の外観も、店内も、お客さんも、紙袋さえオシャレ。

しかも美味しい。やばいですね。また行きたいと思いました。遠いけど(笑)

 

 

もし近くにお店がある方で、行ったことないわって方がいましたら、ぜひ行ってみることをお勧めします(^^)/ミニタルトだけじゃなくて季節の物やドリンクも美味しそうなのがたくさんありましたよ!

 

おしまい!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければ読者登録してってね(*^▽^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ