きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

ブログ運営2か月目!運営報告してみます!

こんにちは、napiです!

 

はてなブログを始めて2か月が経ちましたー!

先月は切なくて運営報告とかできなかったんですが、少しずつアクセス数も増えてきたので、かるーく運営報告でもしちゃおうかなって思います(*^▽^*)

 

 

 

 

まず2月のPV数。

 

ちょっと切ないんだけど2月のPV数も公開したいと思います。

 

500PVくらい!(笑)

 

まぁブログの右も左も分からない状態だったので、500もあっただけましかなって思っています(´・ω・`)笑

Twitterとかをみていますと、1か月で1万とかの人も居るみたいだけど、すごいなーって思います。

 

ちなみに読者も10人もいませんでした。

1日30PVあれば喜んでいました。

 

それが一変したのが3月10日くらいからです。

 

 

 

きっかけは注目のブログ

 

 

この記事を書いた日から、いろいろと変わりました。

 

 

www.napiiro.com

 

 

www.napiiro.com

 

 完全に注目のブログのおかげなんですよね。

なんやかんや1週間くらい載ってました。

 

注目のブログから外れたとき、これからは減っていく一方かな・・・と心配したんですが、アクセス数も変わらなかったので嬉しかったです!

 

 

 

3月の読者登録数。

 

f:id:nappiy:20170327092101j:plain

 

20日くらいで増えた人数はですね。

 

170人以上です!!!

 

 

いえーい!!やったー!!ありがとうございます!!

というか増えすぎてビックリしているのが本音です。たまに減ってへこむときもあるけど、もう気にしない!!

 

増えてるのをみると、これからも頑張って書こうって思います。

 

 

 

PV・収益

 

 

3月のPV数なんですが、1万PVに数百足りなかったという感じです。

2月から比べると、10倍以上増えているのでとても嬉しい結果だと思っています。見に来てくださった方、本当にありがとうございます!

 

収益はなんですが、3月27日からアドセンスを使用しているので、ありがたいことに少しありました(*^▽^*)

はてなPro2か月分くらい!

 

1年間ではてなProとドメインのお金が回収出来たらいいなって思ってます!

 

 

 

4月の目標!

 

  • 1万PV
  • 記事数100突破
  • 検索流入の増加

 

この辺を目標として頑張りたいと思っています。

 

PV数は気にしない!てきなことを前に書いたんだけど、今月があまりにも惜しかったので来月はいけたらいいなーって。(笑)

記事数は毎日更新していたら100いきそうですね。

 

検索流入なんですが、このブログは現在3割くらいしかないんですよね。

なので今後はSEOとかも少し意識して記事を書きたいなって思っています。いきなりは難しいので少しずつ!

目指せ!検索流入5割!!

 

 

最後に

 

3月はこのブログにとって、なかなかの変化があったなって思っています。

 

読者増加やPV数の増加、はてなブックマークやスターを付けてもらえることが多くなったりコメントをいただいたり、言及してもらったりなんてことも何度かありました!

そういうことが嬉しくて、はてなProに移行して独自ドメインも取得し、自分のブログに対するモチベーションもあがりました。

 

これからも、このモチベーションを維持できるように頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よければ読者登録お願いします!