きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【トラン・ブルー】高山で1番有名なパン屋さんが美味しすぎた!

こんにちは、napiです。

 

 

先日高山で1番有名といっても過言ではないパン屋さんへ行ってきました。

正直こちらへ越してきてからはパン屋難民だったので、有名店が近所にあるのはありがたいですね。

 

パン大好きなのに、入りやすいパン屋さんがあんまりない。

 

地元の人なら知ってるかもだけど、友達いないし情報もないですからね。。。

 

 

 

ちなみに自分でパンも作ってるよ!

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

有名店、トラン・ブルー

 

平日休日問わずいつも混んでるここのパン屋さん。

休日は入場制限かかってて、行列になっていることもしばしば。

 

ちょっと敷居高いなって思ってて、高山に来て間もないときに1度行ったくらいでした。駐車場も少ないしね。

 

今回は彼氏が行きたがってたので、たまたまお休みだった金曜の昼過ぎに行ってきました。数か月ぶりの訪問です。

 

 

f:id:nappiy:20170313143023j:plain

 

 

f:id:nappiy:20170313144736j:plain

 

お店の前にトラックがいて、いい写真が撮れませんでした><

お店の作り可愛いですよね。ひっそりとたたずむパン屋さん。

 

店内の写真は無いんですが、人が10人も入れば窮屈かなって広さです。

だから土日は入場制限かかるんですよね。人気なんだからもっと広いところでリニューアルしたらいいのに(笑)今回は5人ほどお客さんがいました。

 

お店前の看板です。苺デニッシュまじ美味しそう。

これ見た瞬間で買うの決定していました。

 

f:id:nappiy:20170313145434j:plain

 

 

店内には美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。デニッシュ系が多かったと思います。どのパンも美味しそうすぎて悩みました。

まぁクロワッサン焼きたての時間だったので買うよね。クロワッサン美味しいし。

 

ちなみにお値段は全体的にちょっと高めです。

値段が高いからこそ人気店なんですかね。深い。(笑)

 

何個か選んで購入しましたー!(数日に分けて食べたよ)

 

 

いただきまーす。

 

さっきも書いたけど、1日で食べたんじゃないからね!!1人で全部食べたわけじゃないからね!!2人で何日かに分けて食べたんだからね!!(笑)

 

苺のデニッシュ

 

とりあえず1番気になった苺のデニッシュ!お値段360円!

 

f:id:nappiy:20170313150118j:plain

 

f:id:nappiy:20170313150317j:plain

 

デニッシュ生地だけど、これもうちょっとしたケーキみたいでした。

ミルフィーユといっても過言ではない!かぶりつくのもあれだったのでフォークを使って食べました。

 

カスタードクリームがバニラ味しっかりでうまい!

 

f:id:nappiy:20170313150436j:plain

 

 

くずくずになったけどね!360円の価値あり!

 

 

クロワッサン

 

続いてクロワッサン!クロワッサンて基本美味しいよね。

ドンクのミニクロワッサンとか大好きです。売ってるの見たらいつも買ってる(笑)

 

こちらのクロワッサンは190円でした!

 

f:id:nappiy:20170313150713j:plain

 

てりっとしてて美味しそう><

これはかぶりつく!!

 

f:id:nappiy:20170313150750j:plain

 

さくさくでバターの香りたっぷりで激ウマ。

ドンクのと比較すると、甘みは少ないけどこっちの方が風味豊かかな。

 

 

メロンパン

 

彼氏がメロンパン好きなので購入。おこちゃまやな(笑)

180円でした!

 

f:id:nappiy:20170313151528j:plain

 

一口しか食べてないけど美味しかったです。

あんまり覚えてないけど(笑)

 

 

バトン

 

これ見た目で名前つけてるのかな?

安かったので買ってみました。100円です!

 

f:id:nappiy:20170313151730j:plain

 

さくさくで、チーズの香りがしました。

美味しかったです。

 

 

ショコラデニッシュ

 

デニッシュのチョコ入り!美味しいですよね!大好きです!

200円でした。

 

f:id:nappiy:20170313151935j:plain

 

中身の写真?撮り忘れました。

なかに棒状のチョコが入ってました。思ったよりはチョコが少なくてがっかり。

でもデニッシュが美味しいからよかったかな!80点で(笑)

 

 

パン オ カマンベール

 

チーズ好きとしては外せない。とくにカマンベールは大好きなチーズなので、期待大でした!235円です!なんでこれだけ5円入ってるの(笑)

 

f:id:nappiy:20170313152249j:plain

 

f:id:nappiy:20170313152331j:plain

 

パンはもっちもち。中のカマンベールは濃厚。もういうことなし。

美味しすぎて毎日食べれるレベル。

 

カマンベールがたっぷり入っていて、正直1番美味しかったです。最高でした。

10000点あげちゃうわ。

 

 

まとめ

 

やっぱ有名店のパンは美味しいです。高山のフレスポにあるパン屋も好きなんだけどこっちはもっと美味しいかも。とくにカマンベールのやつ。ローカルネタでごめんね!

 

チョコデニッシュだけちょっと残念だったかな。もっとチョコたっぷりがよかった!

食べきれなかったら嫌だったので買わなかったけど、看板のデコポンのペストりーも美味しそうだったなー。

次の機会があればまた買ってみたいです!

 

ちなみに私なんでもかんでも美味しいっていってるけど、美味しいものしか紹介してないから当たり前なんですよ!嫌いなものもあるんです!ビールとか刺身とか!

 

 

まぁ、パンって美味しいよねって話でした! 名古屋が近い人や、名古屋駅を利用する予定のある人におすすめしたいパン屋さんはこちら!まじで美味しい。

 

nappiy.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

よければ読者登録をしていって下さい↓

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっとお願いします(^^)/

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨高山情報へ