きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

コンビニでパンを買うならデイリーヤマザキ一択!焼きたてパンがまじで美味い!

こんにちは、napiです!

 

最近のコンビニパンはどこで買ってもだいたい美味しいですよね!

 毎週のように新商品も出るし、価格もパン屋さんで買うよりずっと安いです。

 

そんなコンビニパンの中でも私が1番オススメしたいのは【デイリーヤマザキ】です!

「デイリーヤマザキって田舎のコンビニでしょ(;・∀・)」って思われがちですが、ちゃんと全国展開しています!

 

今日はデイリーのパンが、いかに美味しいかを書きたいと思います!

 

 

デイリーヤマザキの焼きたてパンがうまい

 

前提として焼きたてパンを販売している店舗に限ります。

焼きたてパンは結構どこの店舗でもやってるんですが、たまにやっていないところもあるので注意しましょう(;・∀・)

 

 

焼きたてというだけあり、工場からは発酵したパンが冷凍の状態で送られてきているみたいです。

それを解凍後少し加工し、店内のオーブンで焼いているので、コンビニなのに焼きたてのパンが買える仕組みになっているみたいです。

 

 

f:id:nappiy:20170428194131p:plain

出典https://tabelog.com/

 

写真は食べログからお借りしたんですが、このように焼きたてパンが並んでいるんです。店舗によってはもっと広くスペースをとっているところもあります!

 

メロンパンやクロワッサンといった定番の商品や、店舗限定のパンまでいろいろありますよ(/・ω・)/

 

 

個人的なオススメパンを買ってきました!

 

わたしがデイリーで特に好きなパンを買ってきました!

ダブルクリームパン、チョコクロワッサン、ハムチーズパンです(*'ω'*)

 

1個1個の値段は忘れたけど、3つ買っても400円ちょっとだったので普通のコンビニパンより少し高いかな?という程度です。

 

 

f:id:nappiy:20170427200034j:plain

 

 

〇大きくて美味しいハムチーズパン

 

このパンなかなかのボリュームがあり、とっても美味しいんです。

 表面はパン粉がついていてサクサクしてます!

 

f:id:nappiy:20170427200041j:image

 

 

この写真じゃ分かりにくいけど中にハムとチーズが入っていて、このチーズの部分がとろっとしていてはんぱなく美味しいです(/・ω・)/

このパン売ってたら絶対に買ってるくらい大好き!

 

 

f:id:nappiy:20170427200047j:image

 

 

〇チョコクロワッサン

 

クロワッサンの生地にチョコレートが入ってるやつです。

いうまでもなくうまい。

 

 

f:id:nappiy:20170427200053j:image

 

 

こぶりなんだけどしっかりバターの風味が合って、コンビニパンのクロワッサンのなかではダントツで美味しい。

チョコレートの存在感もばっちりありますしね!

 

 

f:id:nappiy:20170427200057j:image

 

 

〇こだわりのダブルクリームパン

 

いつもはこれと同じ感じのあんホイップパンを買うんですがなかったので、初めてクリームパンを買ったんですがこれが美味しかったんです(*´Д`)

 

 

f:id:nappiy:20170427200104j:image

 

 

生地はふわっとしていて、なかにはダブルクリームがぎっしり詰まってました。

カスタードもホイップもめちゃくちゃ美味しかったのでオススメです。

 

 

f:id:nappiy:20170427200109j:image

 

 

 

まとめ

 

今回は3つしか買いませんでしたが、他にも美味しいパンがたくさんあります。

きな粉揚げパンが80円くらいで売っていて、給食のパンでこんなのあったなーと懐かしっくなりました。

 

ちなみにデイリーはパンだけじゃなく、おにぎりも手作り感があってほんとうに美味しいです。なんなら茹で卵だって他のコンビニと比べたら美味しい気がします。

 

わたしはこのパンの存在を知るまでは、ほとんどデイリーに行ったことがなかったんですが、同じような人って他にもいると思うんです。

ためしに1度行ってもらいたい。そしてこの美味しいパンを食べてみてほしいです!

 

オススメです(/・ω・)/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆