きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ミスド】クロワッサンドーナツが新しくなって再登場!!3種の新作キター!!実食したのでレビュー!

こんにちは、napiです!

 

先日ミスドの前を通ると衝撃的な看板がでてました!!

 

なんとなんと!クロワッサンドーナツが新しくなって期間限定で販売されるというとっても喜ばしいものもでした(/・ω・)/

発売日は5月1日からで、9月下旬までの販売予定みたいです!

 

これまじで美味しいんですよね。最近売ってないなとは思っていたんですが、今回再販されるということで、さっそく購入してみました!!

 

 

 

クロワッサンドーナツ好きに朗報!再販です!

 

 

f:id:nappiy:20170505183324j:plain

 

ミスドのHPからのスクショです!

 

 

2013年くらいに空前のブームとなったクロワッサンドーナツをみなさんは覚えていますか?結構昔の話なので忘れてる方も多いかもしれませんが、ミスドをはじめ、コンビニやスーパーなんかでも売っているくらい流行っていました。

 

わたしもミスドのクロワッサンドーナツが大好きで、何度も買ったことがあったのですが、最近は全く売っておらず・・・。

もうコンビニとかでもほとんど見かけなくなりましたよね><

 

なので写真は無いんだけど、昨日クロワッサンドーナツの看板を見たときは衝撃でした!迷わずミスドに向かったよね(笑)

 

3種の新作で登場したんだけど、さすがに3つも食べれないので今回は2種類を購入し実食したのでレビューします(/・ω・)/

ちなみに購入してないもう1種類は店頭で試食をしたので、そちらもレビューします!

 

 

今回購入したのは2種類!

 

 

f:id:nappiy:20170505165337j:plain

 

 

 

迷ったんですが、焼きチョコアーモンドとチーズアイシング&ブルーベリーを購入しました!ブリュレも食べたかったんだけど、チョコのを買ったので今回は我慢!

 

チョコのは中にホイップクリームが入ってるというのにやられてしまいました。

説明だけで絶対美味しいと確信したよね(笑)

 

ちなみにブリュレは試食をもらったんですが、とんでもなく美味しかったです。

ほろ苦なんだけど、クロワッサンドーナツならではのこってり感が合って、中のカスタードクリームがめちゃくちゃ合ってました。

 

試食してから「ブリュレも買えばよかったな」と思いました(笑)

 

 

それでは実食していきます

 

〇チーズアイシング&ブルーベリー

 

チーズが好きなのでこれは外せないなと思い購入。

上にごろごろとトッピングされているのは、オールドファッショングランブルらしいです。名前だけじゃちょっとよくわかんないけど(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170505165345j:image

 

 

このアイシングの部分がチーズなのかな?

というかチーズのアイシングって珍しいなって思いました!

自分で作ることも出来るのかな?

 

 

f:id:nappiy:20170505165349j:image

 

 

食べてみないとその真相は分からないので、さっそくいただきまーす!

 

 

f:id:nappiy:20170505165405j:plain

 

 

 

んー!!うまい!!

チーズのアイシングとクロワッサンドーナツの相性がかなりいいです。あの特有のサクッとした食感と、オールドファッショングランブルがいい感じに混じってかなり美味しい!

 

そして中に挟まっているブルーベリーの酸味がアクセントになっていて、チーズとドーナツの美味しさを引き立たせてくれています!

 

個人的にはかなり好みな味でした( ˘ω˘ )

 

 

〇焼きチョコアーモンド

 

ミスドで焼きチョコって珍しい!そしてチョコ好きにはたまらない感じのフォルム!

 

 

 

f:id:nappiy:20170505165352j:image

 

 

焼きチョコの中にアーモンドがたっぷり散らばっていて、見るからに美味しそうとしか思えません。

しかも間にはホイップクリームでしょ?もう完璧やん!

 

 

 

f:id:nappiy:20170505165357j:image

 

 

チョコ好きにはたまりませんね!

それではいただきまーす!

 

 

f:id:nappiy:20170505165401j:image

 

 

うっまーい!!!!

 チョコの食感がいい感じでクロワッサンの生地にあっています。

焼いてあるチョコってなんでこんなにも美味しいんだろう・・・

 

そしてチョコとクロワッサンとホイップクリームが相性はばっちりで、それでいてどの味もしっかり主張しているといいますか。

 

とりあえず美味しいです。ぜひ食べてみてほしい!

 

 

価格・カロリー

 

ミスドのクロワッサンドーナツって200円くらいする商品だと思ってたんですが、今回は1個162円税込みでの販売になっていました。

以前値下げがあったからその影響ですかね?

もっと高いものだと思っていたので、ちょっとラッキーでした!

 

 

カロリーはブリュレが336㎉、焼きチョコアーモンドが349㎉、チーズアイシング&ブルーベリーが370㎉となっております。

食べた感じではブリュレが1番カロリーが高そうだなと思っていたので、なんか意外でした。結構こってりしている割には、パン1個分くらいしかないんですね(/・ω・)/

 

 

 

まとめ

 

一応3種類食べることができました!

 

やはりミスドはクロワッサンドーナツが1番美味しいと思います

次がポンデリング!(笑)

 

どれも美味しかったので、期間限定であるのが悲しいくらいです。なんでミスドはクロワッサンドーナツを定番化させないんだろう。あんまり売れないのかな?

 

ちなみに個人的には試食で食べたブリュレが1番美味しかったです!(笑)

今度は絶対ブリュレを買おうと心に決めました!

 

かなりオススメなので、気になった方は買ってみてはいかがでしょうか!

まじで美味しかったです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆