きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【銀だこ】期間限定のキャベツたっぷり春のえびタル食べてみた!

こんにちは、napiです!

 

先日急なたこ焼き衝動にかられまして、銀だこを買いに行きました!

本当は家でタコパーしたかったんだけど、 彼氏が露骨に嫌な顔をしたのでやめました。まぁ銀だこも久しく行ってなかったのでいいんだけどね(笑)

 

店頭で目についたのが今回紹介する商品なんですが、発売から結構たっています。

 

期間限定なんでいつまで販売しているかは分からないんですが、美味しかったので紹介したいと思います!

 

 

 

期間限定!キャベツたっぷりえびたる!

 

銀だこプレミアムのこの商品。

たこ焼きなのに海老もってすごい贅沢じゃないですか?

そもそも私は海老が好きなので、えびたるの文字を見た時点で正直即決でしたよ。

 

銀だこってノーマルなやつでもカリトロで美味しいのに、海老にタルタルですよ!

たまらんよね!(*'ω'*)

 

タルタルの下にはキャベツも乗っているとのこと。

たこ焼きって中に刻んだキャベツが入ってる印象なんだけど、たこ焼きの上にも乗ってるって珍しいですよね。

 

 

 

値段・カロリーは?

 

銀だこって高いですよね。

今回のはプレミアムなので、他のトッピングが乗っている商品よりちょびっとだけ高めでした(-ω-)

 

8個入りで税込み680円です。

 

安いところだったら2パック買えるくらいの値段ですね。(笑)

6個だったらもう少し安かったんですが、いくらかは忘れました。

 

 

カロリーなんですが、調べても分からなかったので今回はなしです。

ただ去年発売されていた、春のえびまよという似たような商品は、8個入りで900㎉くらいあるみたいなので、多分それくらいはあると思います(-ω-)

タルタルなぶん、もう少し高いかもだけど・・・

 

900って恐ろしいですよね。

シェアして食べても450・・・(笑)

 

 

実食ー!

 

高山には多分1店舗しかないだろう店舗で買ってきました。

しかも持ち帰りオンリーです。本当は焼きたてが食べたいよね!

 

 

 

f:id:nappiy:20170411083813j:plain

 

 

あぁもう美味しそう。

 

 

f:id:nappiy:20170411083852j:plain

 

 

買ってきてから1時間近くたっていますが、まだあったかいです。

 

 

f:id:nappiy:20170411084039j:plain

 

f:id:nappiy:20170411084108j:plain

 

 

海老たっぷり。美味しそう以外のなにものでもない。(笑)

いただきます!

 

 

f:id:nappiy:20170411084209j:plain

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい!!

 

 

海老がぷりぷりしていて、こってりでやばいです。

たこと海老が合わさってめちゃくちゃ贅沢!うまうま!!!

 

タルタルとたこ焼きも、合わないはずがないですよね。

銀だこそのものが好みの味なので、好みばっかりで嬉しい。

ぱくぱく食べれます。でも半分こだから一人4個(´・ω・`)

 

 

 

 

f:id:nappiy:20170411084445j:plain

 

 

わざわざタコを取り出して、コラボレーションしてみました。

彼氏からさげすんだ目で見られても気にしないよ!(´・ω・`)

 

 

f:id:nappiy:20170411084743j:plain

 

 

キャベツの食感もいい感じにアクセントになっていて美味しいです。

家でタコパーするときに、乗せてみてもいいかもしれませんね!

 

美味しかった。ごちそうさまです!

 

 

 

まとめ

 

キャベツたっぷり春のえびたる、めちゃくちゃ美味しかったです。

海老がたっぷり入っていたのが好印象でした!

 

ただやはり銀だこ商品は、カロリーもお値段も高めなので、そんなに頻繁には食べれないですね(´・ω・`)

 

 

今回悔やまれたのは、アツアツの焼きたてを食べることができなかったことです。

たこ焼きがシナっとしていて、少しだけ残念でした(´・ω・`)

銀だこ食べるなら、フードコートが一番いいよ!!

 

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ