きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【コメダ珈琲】期間限定の小倉ノワールが美味しすぎた!

こんにちは、napiです!

 

みなさんコメダ珈琲は好きですか?

私はカフェとか大好きで、地元にいた頃からよく行っていたのですが、久々にコメダに行ったところ期間限定のシロノワールがあるとのこと。

これは食べてみるしかない!ってことで食べてみました(*^▽^*)

 

 

 

小倉と苺のコラボレーション!

 

もともとシロノワール大好きなんですよね。

あったかいデニッシュの上に冷たいソフトクリーム。そしてシロップ。

甘いもの好きにはたまらない組み合わせです。

 

 

そして今回のがこれ。2月20日くらいから販売されているようです。

 

f:id:nappiy:20170321173831j:plain

コメダ珈琲メニューの写真です

 

 

 

なにこれめちゃくちゃ美味しそう。

 

 

それが今回の商品は、デニッシュの間に小倉が挟んであって、ソフトクリームの上から苺のソースがかかっているという、なんとも美味しそうな組み合わせ。。。

 

 

そしてなにより大好きな和と洋の組み合わせね!

美味しいのはこれで実証済み。

 

 

食べるしかないよね!てことで注文しました!

 

 

食べるよー!

 

小倉ノワールを注文する前にちゃっかりモーニングを食べています。(笑)

 

f:id:nappiy:20170321174525j:plain

 

コメダの魅力は朝の11時までだったかは、ドリンクを頼むとモーニングが付いてくるところですよね。モーニング大好き!名古屋とか行くといろんな店に行ってます。

 

 

朝からがっつり食べて、しばらくしてから小倉ノワールも注文しました!

じゃーん!!

 

f:id:nappiy:20170321174755j:plain

 

 

やばうまそう。ちなみにミニを注文しました。

シロノワールもだけど、ミニでもそこそこ大きいんですよね。甘いもの好きだから、ぺろっと食べちゃうけどさ!!

 

 

f:id:nappiy:20170321175324j:plain

 

 

どの角度から撮っても美味しそう!

 

この苺ソース、けっこう大きい苺が紛れ込んでいます。

ジャムのくずしてないやつっていうか、甘く煮詰めてあるやつっていうか、美味しそうなのが2個のってました!

 

 

f:id:nappiy:20170321175806j:plain

 

 

取り分けたら小倉さんが出てきました!!美味しそう!あんこ大好き!

 

 

f:id:nappiy:20170321175900j:plain

 

 

小倉けっこう入っています。粒あんですね!

いただきまーす!!

 

 

f:id:nappiy:20170321180102j:plain

 

アイスが少し溶けて写真が汚いんですが、これめちゃくちゃ美味しいです。

まずデニッシュが暖かくて冷たいアイスが乗ってて、これがほんとに美味しいんです。そしてこれに小倉の甘さと苺の甘酸っぱさが交わって言葉にならないくらい美味しかったです。

 

苺大福を連想させるような「和」の感じもあって、でもデニッシュでアイスなので「洋

」でそれがマッチして美味しい。

 

苺だけ、あんこだけ、でも美味しいんでしょうが、合わさることでもっと美味しいてきなね。まぁなんせ美味しい。食レポしたいけど食レポ下手なの(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170321180727j:plain

 

 

苺ソースのアイスもとんでもなく美味しい!!

あまずっぱうまー!(*´Д`)

 

スプーンあるのにフォークでアイス食べてますね(笑)

 

シロノワール美味しくて好きなんだけど、早く食べないとアイスがどんどん溶けてきて、べちゃべちゃな感じになってしまう(´・ω・`)

これも含めて好きなんだけど、できれば溶けないうちにアイスも食べきりたくて、いつも必死で食べています(笑)

 

 

f:id:nappiy:20170321181041j:plain

 

まじで写真汚い(笑)

 

大粒の苺とアイスと小倉が全部合わさった贅沢な1枚です。(笑)

ほんとうに美味しいのよー!

 

 

まとめー!

 

久々に来たけど、やっぱりコメダは美味しいですね(*'ω'*)

私は小倉も苺も大好きなので、完全に好みの味でした。ただ結構甘かったので、甘いのは苦手かもって人にはちょっと向かないかもしれませんが><

 

シロノワールも大好きだけど、網焼きチキンサンドとかミックスサンドも大好きです。

夏くらいになると出てくるかき氷も大好き!ちょっと高いけどアイスや練乳などが乗っていて激ウマですよ!!

 

そして何頼んでも結構ボリューミーだから満足感がはんぱない(笑)

モーニングの時間に行くとお得な感じもありますしね!

 

ちなみに小倉ノワールは4月上旬までが販売予定みたいなので、まだの方は早めに食べてみて下さいね!おすすめです(*^▽^*)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

よければ読者登録お願いします!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 スイーツブログへ