きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】大人気のスイーツに苺が追加されたよ!「アンサーク あんこ&苺みるくのサクサクサンド」を実食!

 

こんにちは、ななです(´・ω・)

ローソンで大人気だったアンサークに苺を追加して新登場。これは絶対美味しいやつだと思い購入してみました!

 

 

 

アンサーク あんこ&苺みるくのサクサクサンド

 

f:id:nappiy:20210106200154j:image

 

2021年1月5日にローソンより発売されたウチカフェスイーツ「アンサーク あんこ&苺みるくのサクサクサンド」を購入しました。

 

去年の10月に発売されたアンサーク。すごく美味しかった印象があるんですよね!

今回は1月5日のイチゴの日にちなんで苺がトッピングされたんですかね?食べるのが楽しみです♪


f:id:nappiy:20210106200201j:image

 

パイ生地につぶあん・北海道産生クリーム入り練乳ミルククリーム・フレッシュ苺をサンド。キャラメリゼしたサクッと香ばしいパイの食感を楽しめる和洋折衷スイーツです。

ローソン商品情報より引用

 

お値段・カロリー

 

アンサークは1袋285円(税込)で販売されていました。コンビニスイーツとしては少し高めですが、フレッシュ苺が使用されているので仕方ないのですかね(´-`)

 

カロリーは1包装当たり243kcal、糖質22.1gとなっています。パイや生クリームを使用しているわりには低カロリーに感じます!

 


f:id:nappiy:20210106200244j:image

f:id:nappiy:20210106200241j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210106200146j:image

 

外袋を開けると紙ケースに入っています

ふんわり甘いいい香り〜♡♡


f:id:nappiy:20210106200218j:image

 

紙ケースに入っているのでワンハンドで食べれるようになっています。

 

裏面には台紙をカットできるように切り込みも入っていますよ(*^▽^*)

 

f:id:nappiy:20210107201230j:image

 

横から見るとこんな感じ。

 

パイの間から覗き見える白いクリーム!

美味しそうです〜(*´∀`*)


f:id:nappiy:20210106200209j:image

 

紙ケースから出してみました!

まんまるのパイはキャラメリゼされておりつやつやとしています(*´ー`*)


f:id:nappiy:20210106200215j:image

 

半分に開いてみました!

フレッシュな苺半分とあんこがサンドされているのがわかります。少なく見えますが、これくらいがちょうど良かったりするんですよね♪

 

せっかくなので紙ケースに入れていただきまーす!


f:id:nappiy:20210106200206j:image

 

サクッとした食感のパイ生地!

 

そこまでサクサクしてるわけではなく、少ししっとり感もありますね。キャラメリゼされているのでカリカリ食感もあり、香ばしさの中に甘さも感じて美味しいです(*´ー`*)


f:id:nappiy:20210106200149j:image

 

少し食べにくさはありますが、ケースに入れたまま食べることであまり汚れなくていいですね。

 

パイ生地は少しベタベタしていたのでこの食べ方がおすすめです( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20210106200157j:image

 

パイ生地とホイップクリームが合わさってももちろん美味しいです〜♡北海道産のクリームなどを使用することでクリーミーさが際立っていますね(*´∇`*)

 

あんこと苺を一緒に食べることで、まるで苺大福を食べてる感覚に。そこにホイップクリームやパイ生地の洋風さが合わさることによって和洋折衷感が出ています!

 

美味しすぎてあっという間に完食でした!

 

安定の美味しさでした♪


f:id:nappiy:20210106200212j:image

 

ただでさえ美味しいアンサークに苺を加えることでフレッシュさが出ていました!もう少しパイがサクサクしてたらもっと好みでした(笑)

 

パイ・あんこ・苺・クリーム全てが美味しく、どこをどう食べても相性がいい組み合わせなのが嬉しいです。これはリピする美味しさ\( ˆoˆ )/

気になった方はローソンにて購入してみて下さいね!おすすめです!

 

ローソンおすすめスイーツ↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!