きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】丸福珈琲店監修のバウムクーヘンが美味しすぎた!「濃いコーヒーバウムクーヘン」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

老舗珈琲店監修の焼き菓子2種類がファミリーマートより発売されました。コーヒーは大好きなので気になって購入です♪

 

 

こちらの記事ではバウムクーヘンを紹介します!

 

f:id:nappiy:20210104161828j:image

 

 

濃いコーヒーバウムクーヘン


f:id:nappiy:20210104161835j:image

 

2020年12月22日にファミリーマートより発売された丸福珈琲店監修の〝濃いコーヒーバウムクーヘン〟を購入しました(°▽°)

 

コーヒー好きならどうしても食べてみたくなる名前のバウムクーヘン。パッケージはレトロな感じでオシャレですね!しかも濃いコーヒーというところが最高♡

 

「丸福珈琲店」監修のコーヒーを使用し、コーヒーの香りと苦味をお楽しみいただけるバウムクーヘンです。

ファミリーマート商品情報より引用

 

丸福珈琲店とは?

 

丸福珈琲店は創業86年の大阪府の老舗珈琲店。創業当時から「深煎りの極み」と呼ばれ、手作業で火加減を調整して豆を焙煎しているとのこと!

 

そのコーヒーは芸人、文化人、落語家の方々にも愛されているそうです。

 

お値段・カロリー

 

濃いコーヒーバウムクーヘンは1個150円(税込)で販売されていました。リーズナブルな価格なので買いやすいですね!焼き菓子コーナーに陳列されていましたよ♪

 

カロリーは1包装当たり278kcal、糖質27.7gとなっています。どちらも高めですね。

 


f:id:nappiy:20210104161903j:image

f:id:nappiy:20210104161906j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20210104161832j:image

 

まんまるでドーナツみたいな見た目!

優しいコーヒーの香りが漂ってきます


f:id:nappiy:20210104161839j:image

 

丸福珈琲店の特徴である深煎りコーヒーのほろ苦さやコクを再現するために、丸福珈琲店のコーヒーを使用してあります\( ˆoˆ )/

 

濃いめの茶色であることが、コーヒー感がしっかり出ている証に思えますね!

 

それではいただきます!


f:id:nappiy:20210104161825j:image

 

しっかりコーヒー味!

 

ほんのりとした甘さがあるのですが、コーヒーの苦味とコクはちゃんと出ていて後味に残りますね。あえてコーヒーの苦味を残してあるらしいです(*´ー`*)


f:id:nappiy:20210104161822j:image

 

若干のパサつきは感じましたが、ふんわり感の方が強いのであまり気になりません。直前まで冷蔵庫で保管していたので、ひんやりとした口当たりも◎

 

サイズも小ぶりなので、小腹が空いた時にもちょうどいいかもしれませんね♪

 

コーヒー好きにはたまらない焼き菓子


f:id:nappiy:20210104161842j:image

 

しっかり濃いコーヒーの味わいを楽しめるコーヒーバウムクーヘンとなっていました!

 

少しだけパサつきを感じたのが残念でしたが、コーヒーの程よい苦味とコクを感じられたのでリピートはありですね。パウンドケーキの方も期待できそうです( ・∇・)

 

去年末に購入したのですが、賞味期限が今年の2月までと長いのもいいですね◎コーヒーと一緒に食べるとさらにコーヒー感が強まって美味しいのでおすすめです!気になった方はファミリーマートでぜひ購入してみて下さいね!

 

ファミマならこちらもおすすめ↓

www.kinoiro07.info

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましま!