きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【赤城乳業】大人気のドリンクがアイスになって登場!「ダルゴナコーヒーアイス」を実食レビュー!

 

こんにちは、ななです(´・ω・`)

今年大ヒットした家で作れる簡単ドリンク「ダルゴナコーヒー」がアイスとなって新登場!さっそく購入してみました♪

 

 

 

ダルゴナコーヒーアイス

 

f:id:nappiy:20201223123055j:image

 

今回こちらの記事で紹介するのは、2020年12月7日より赤城乳業より発売開始された〝ダルゴナコーヒーアイス〟です。

 

去年SNSなどで大ヒットしたダルゴナコーヒーはインスタントコーヒー、砂糖、水、牛乳で簡単に作れるふわふわのコーヒー。

わたしも何度か作りましたが、味もそこそこ美味しくて写真映えするんですよね。ただ作るのが大変…!

 

ミルクアイスの上に、エスプレッソソースとふんわりコーヒーホイップをのせた、ダルゴナコーヒーをイメージした商品です。

赤城乳業商品情報より引用


f:id:nappiy:20201223123116j:image

 

ミルクアイスにコーヒーホイップ、さらにエスプレッソソースか〜!普通に美味しそうな組み合わせですね(´ω`)

 

お値段・カロリー

 

メーカー希望小売価格は140円(税別)となっています。私はスーパーで100円ほどで購入できましたよ!

 

カロリーは1個当たり152kcalとなっています。低カロリーなところが嬉しいですね♪

 


f:id:nappiy:20201223123134j:image

f:id:nappiy:20201223123131j:image

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20201223153349j:image

 

蓋をめくるとふんわりコーヒーホイップがたっぷりとのっています。ほんのりコーヒーの香りも漂ってくるのが◎

ダルゴナコーヒー感が出ていますね♪

 

f:id:nappiy:20201223154013j:image

 

冷凍庫から出したばかりにも関わらず、スプーンを入れるとふんわりとした感覚!しゅわしゅわで美味しそうです。

 

それではさっそくいただきましょう♪

 

f:id:nappiy:20201223123051j:image

 

結構苦めでビックリ!!

 

ふんわりコーヒーホイップは甘いのかなって思っていましたが、ダルゴナコーヒーの特徴通りしっかり苦味があります。

 

インスタントのような本格的なような、香ばしさのあるコーヒー感。甘さが少ないのでコーヒー本来の苦味が楽しめます(´ω`)


f:id:nappiy:20201223123107j:image

 

コーヒーホイップの下にはエスプレッソソース!少しねっとりとしたソースは、これまた結構苦さがあります( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201223123043j:image

 

そして1番割合の多いミルクアイス!

 

このアイスはミルキーでさっぱりとした口当たりで甘さがなかなか強め。ミルクアイスの量は多いんですが、コーヒーの苦味が強めなのでちょうどいいですね( ・∇・)

 

再現度高めのアイス!


f:id:nappiy:20201223123112j:image

 

一緒に食べるとほんとに至福。

ふんわりコーヒーホイップのふわふわが本当にダルゴナコーヒーなんですよね。うまく再現できていると思います(´・ω・`)

 

ミルクアイス以外は苦味が強いので、コーヒー苦手な方は微妙かもしれません。だけどコーヒーが好きなら絶対好き!わたしはコーヒーが好きなのでかなり好みでした♪

 

気になった方はお店で探してみて下さい!スーパーなどで買うと100円程で買えるのでおすすめですよ(*´ー`*)

 

おすすめのアイスはこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!