きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】ケーキなのに低カロリー、低糖質!雲泡クリームの苺ショートを実食してみた

 

こんにちは、ななです( ・∇・)

ローソンのスイーツ新シリーズUchi Café Spécialitéの雲泡クリームのショートに苺が追加されました。これ、めっちゃ期待してたやつだったので購入しました!

 

 

 

雲泡クリームの苺ショート

 

f:id:nappiy:20201216150028j:image

 

2020年12月15日にローソンより発売されたウチカフェスペシャリテ〝雲泡クリームの苺ショート〟を購入しました♪

 

大人気の雲泡クリームのショートに苺をトッピングしたものになります。前作はクリームのみで物足りなかったので嬉しい*\(^o^)/*

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

外側はクリームに牛乳をしっかり入れ「コク」を、内側は軽い味わいで後味を「スッ」と仕立てた2種のクリーム。今回はハーフ苺をトッピングして華やかさをプラスしました。

ローソン商品情報より引用

 

Uchi Café Spécialitéとは、それぞれの素材やメニューをとことん追求し、専門店の味を身近で食べることができること(´ω`)

 

こだわりのスイーツが近くのコンビニで購入できるのは幸せですね!

 

お値段・カロリー

 

雲泡クリームの苺ショートは1個320円(税込)で販売れていました。苺がトッピングされ25円程値上がりしましたね!

 

カロリーは1個当たり228kcal、糖質11.6gとなっています。ケーキなのに低糖質・低カロリーなのが嬉しいです(^^)/


f:id:nappiy:20201216150010j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201216150022j:image

 

まんまるでクリームに包まれています!

粉糖がかかっていたのですが、写真では少し分かりづらいですね。

 

赤い苺が華やかで美味しそう♪


f:id:nappiy:20201216150006j:image

 

包み紙を広げると現れるケーキ。

オシャレなケーキ屋さんに売っていそうな見た目です。これがコンビニで買えるなんて…!さすが専門店がコンセプトなだけあります。

 

雲泡のようなふんわり感がいいですね◎


f:id:nappiy:20201216145953j:image

 

底にはスポンジがひいてあります。

スポンジにはミルクシロップが入っているので、どこを食べてもミルク感が味わえちゃいます!ふわふわで美味しそう( ´∀`)

 

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201216150017j:image

 

優しいミルクの甘さ〜♡

生クリームのコクもありつつ、口の中いっぱいに入れてもサッパリとしています

なめらかな口当たりも最高…◎

 

いくらでも食べれちゃいそう!


f:id:nappiy:20201216145957j:image

 

断面はこんな感じ!

スポンジの間にサンドされているクリームは、ふわふわとしていて更にサッパリ(O_O)

 

2種類のクリームの違いは別々に食べることでよりはっきりします。一緒に食べても美味しいのですが、少しわかりづらいかな?


f:id:nappiy:20201216150025j:image

 

そして今回のメインであるハーフ苺

中までしっかり赤色です(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201216150151j:image

 

クリームとの相性良すぎでしょ!

苺の甘酸っぱさがアクセントになっていますね。ミルクの旨味がさらに引き立ちます。

 

さっぱり感強めのケーキ

 

f:id:nappiy:20201216160557j:image

 

やっぱりショートケーキには苺ですね!

もともとサッパリとした味わいのケーキですが、少量の苺が加わるだけでさらに爽やかになります(*´ー`*)

 

クリームには北海道産ミルク・生クリームを使用してあるので濃厚な味わいも楽しめます。

そしてクリームをたくさん食べているのにカロリー、糖質が低めなところも嬉しいポイントですよね!気になった方はぜひローソンで購入してみて下さい♪

 

他のUchi Café Spécialitéシ

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

リーズ↓

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪