きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】2種類の食感が贅沢な味わい!ほくとろ豊潤スイートポテト実食してみたよ! 

 

こんにちは、ななです( ◠‿◠ )

ローソンから新シリーズのスイーツを発売しました!今回は秋の味覚であるさつまいもの美味しさを贅沢に味わえる4種類目のご紹介です。

 

 

 

ほくとろ豊潤スイートポテト!

 

f:id:nappiy:20201109130911j:image

 

2020年11月3日にローソンより発売された新シリーズスイーツ Uchi Café Spécialitéより〝ほくとろ豊潤スイートポテト〟が登場!

 

Uchi Café Spécialitéとは素材、メニューなどを追求し「専門店」の味を身近に楽しめることをコンセプトとしたシリーズです!

 

ローソンの商品紹介を見てみると、上はほくほくとした焼きいもあんのペースト、下は生クリームを入れてとろっとさせた蒸しいもあんの2種のさつまいもペーストをのせたさつまいもの味わいと食感を楽しめるスイートポテトです。とのこと。

1つのスイーツで2種類もペーストが使われているところにこだわりを感じますね(^○^)

 

秋の味わいを楽しめるモンブランもおすすめです!

 

www.kinoiro07.info

 

実食します!


f:id:nappiy:20201109130932j:image

 

つやっつやなスイートポテト

 

細長いスイートポテトって珍しいですよね!

プラケースは独特な形をしており、ワンハンドで手軽に食べれる工夫がしてあります。


f:id:nappiy:20201109130922j:image

 

パイ生地の上に乗っている2層のスイートポテトは上段はほくほく下段はしっとり柔らかとなっています。横からみると色の違いがしっかりと確認できますね( ´ ▽ ` )

 


f:id:nappiy:20201109130918j:image

 

長さは10cm程厚みは1.5cmくらいかな??つやつやとしていながらも、ほくほくとした感じがしっかり伝わってきます!

それではいただきまーす(^○^)


f:id:nappiy:20201109130928j:image

 

芋餡めちゃくちゃなめらか!!

まずは2種類のさつまいも餡を同時に食べてみました。ほくほくしつつトロッと感もあり食感の違いがよく分かります。

 

パイ生地はサクッとした感じはあまり感じられず、わりとしっとり目ですね。購入してから少し時間が経ったからなのか元からなのかは分かりませんが好みは別れるかも…。

 

パイの味は香ばしさもあり、さつまいも餡とよく合うので問題なしです( ´ ▽ ` )


f:id:nappiy:20201109130925j:image

 

断面はこんな感じ。

なめらかなさつまいも餡が黄金色でとっても綺麗ですよ(^ω^)

 

味はさつまいも餡が原材料の1番初めにくるだけあって全体的に少し甘め。「餡」というだけあり、甘味成分が練り込まれてるのかな〜!

シンプルな味わいなので飽きずに最後まで美味しく食べられました♪

 

お値段・カロリー

 

お値段は1個270円(税込)となっていました。スイートポテトとしては少し高めですね…こだわりの味だから高いのかな(*´ω`*)

 

カロリーは1個191kcal、糖質27.6gです。カロリーはまだ控えめですが糖質が高い〜!さつまいもスイーツの定めなのかな_(┐「ε:)_

 


f:id:nappiy:20201109131003j:image

f:id:nappiy:20201109130959j:image

 

 

専門店の味感はある!


f:id:nappiy:20201109130914j:image

 

さつまいものシンプルな素材の味がしっかり楽しめる味わいで、Uchi Café Spécialitéのコンセプトに合っていますよね!なめらかさとほっくりとした食感のスイートポテトが1つで味わえるところが、専門店感がありよかったです◎個人的にはパイにもう少しさっくり食感があればさらに美味しいと思いました(*´ω`*)

ただスイートポテトと考えるとやはりお値段が高く感じてしまうのでリピはないかも・・・。

 

秋の味覚である〝さつまいも〟スイーツ。Uchi Café Spécialitéのこだわりの美味しさを知りたい方はぜひローソンで購入してみて下さいね!

 

 

Uchi Café Spécialitéの他3種類も紹介しています。よければご覧下さいね(^○^)

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info