きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】ケーキなのに低糖質!2種のクリームの口溶けが美味しいUchi Café Spécialité 雲泡クリームのショートを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(*^ω^*)

本日よりローソンから新シリーズ、Uchi Café Spécialitéが発売開始されました!素材やメニューをとことん追求し、美味しいものを手軽に購入できることがコンセプトとか。こちらの記事では4種類発売されたなかの1種類をご紹介します♪

 

 

雲泡クリームのショート

 

f:id:nappiy:20201027161712j:image

 

2020年10月27日にローソンより発売されたUchi Café Spécialité雲泡クリームのショート〟です!Uchi Café スイーツがスペシャルとなって登場した新シリーズですね♪

 

ローソンの商品紹介を見てみると、外側のクリームは牛乳をしっかり入れて「コク」を、内側は軽い味わいで後味を「スッ」と感じられる2種類のブレンドクリームを使って盛り付けました。いちごを使わずシンプルにクリームとスポンジを楽しむショートケーキです。とのこと。

 

クリームとスポンジのシンプルな味わいが楽しめそうなケーキですね♪

 

実食してみます!


f:id:nappiy:20201027161742j:image

 

このフォルムのケーキ、見た目だけで100点付けちゃいたいくらいコロンと可愛いですね(๑・̑◡・̑๑)


f:id:nappiy:20201027161718j:image

 

雲のような、はたまた泡のようなクリームがスポンジ生地にたっぷりとコーティングされていますね。

 

クリームは真っ白というより少しだけベージュが混じっているような色合いです(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:nappiy:20201027161725j:image

 

Uchi Café のチョコプレートが刺さっているだけで高級感が出て嬉しいです!

 


f:id:nappiy:20201027161708j:image

 

どこから見てもクリームたっぷり♪

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201027161721j:image

 

コクのあるクリームが口の中でとろっととろけてめちゃくちゃ美味しい!!

 

北海道産の生クリームと牛乳を合わせたクリームなので、ミルクの味が強いです。ミルキーな味わいでこってりしていますが、後味がサッパリとしていますね(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201027161731j:image

 

ケーキの中にもホイップクリームが入っており、こちらはふわっとした口当たり。中のクリームの方が少しだけ硬めでチープな味わいです(*´ー`*)

 


f:id:nappiy:20201027161738j:image

 

スポンジ生地は2段になっていますね。ふんわり食感で優しい卵の味わいを感じられますよ!

2種類のクリームを同時に食べると、正直味の違いを口の中で見分けるのは難しかったです。なんとなく硬さが違うかな?と思った程度でした(笑)


f:id:nappiy:20201027161745j:image

 

こちらが外側のクリーム。

きめ細いクリームでなめらかです!ミルク本来のコクと風味があります♪


f:id:nappiy:20201027161715j:image

 

こちらは内側のクリーム。

ポテっとしていてふわふわ硬めですね。いい意味でチープ、さっぱりとしていますがミルキーで美味しかったです♪


f:id:nappiy:20201027161734j:image

 

クリーム感がたっぷりのケーキなので、アクセントのチョコプレートが嬉しかったです!味に変化がほしいときに食べると倍美味しいですよー(*´ω`*)

 

お値段・カロリー

 

雲泡クリームのショートのお値段は1個295円(税込)となっております。小ぶりのわりにお値段は少し高めですね(´・ω・)

 

カロリーは1個167kcal、糖質11.7gとケーキなのにどちらも低めになっています!小さめサイズだし、スポンジ生地も少なめなのでこのカロリーに抑えられているのかな??

 


f:id:nappiy:20201027161728j:image

 

 

クリームのためのケーキ!

 

あえてフルーツを乗せないことによって、2種類のホイップクリームの違いを楽しみながら食べることができるスイーツとなっていました!雲泡クリームという名前だけあり、なめらかな口当たりが最高ですよ(*^^*)

ただ個人的には結構甘すぎだなと感じました〜。やはり苺かなにかが欲しい…(笑)

 

ミルク本来の素材の味が強く、添える程度のスポンジがより味を引き立ててくれていましたね。見た目、味どちらも良く、Uchi Café Spécialitéの本気度が伝わってきました!カロリー・糖質どちらも低めなので、罪悪感なく食べることができたのも嬉しいです(*´꒳`*)

 

気になった方はぜひローソンにて購入してみて下さい♪