きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】なめらかな口溶けに幸せを感じました!とろけるティラミス実食したよー!

 

こんにちは、ななです(*´꒳`*)

ローソンでティラミスといえば〝カプケ〟のティラミスが有名かもしれませんね!今回は純粋にティラミスクリームを味わいたい方向けのティラミスを紹介したいと思います。

 

 

 

北海道産マスカルポーネ使用!

 

f:id:nappiy:20201021183107j:image

 

2020年10月20日にローソンより発売されたUchi Caféスイーツ〝とろけるティラミス〟です。こちらは以前にも販売されていたみたいですね!リニューアルして新登場といった感じなのでしょうか??

 

ローソンの商品紹介を見てみると、北海道産マスカルポーネとオーストラリア産クリームチーズの2種類を使用した、コクのあるティラミスクリームに、コーヒーを染み込ませたビスキュイを合わせました。とのこと。

 

北海道産マスカルポーネってなかなかのパワーワードだと思います。北海道産って付けばなんでも美味しそうに見えちゃう(*´◒`*)

 

実食しまーす!


f:id:nappiy:20201021183054j:image

 

層になっているマスカルポーネクリームとビスキュイ。カップいっぱいに詰まったマスカルポーネクリームがとっても嬉しいです(°▽°)


f:id:nappiy:20201021183045j:image

 

 

上にはココアパウダーがたっぷり!

 


f:id:nappiy:20201021183050j:image

 

スプーンを乗せるとスッとマスカルポーネクリームの中に沈んでいきます。めちゃくちゃ柔らかくて美味しそうですね〜(*´꒳`*)

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201021183100j:image

 

なめらかなマスカルポーネクリームがめちゃくちゃ美味しい〜!!!!

 

マスカルポーネとクリームチーズのクリーミーなミルキーさと奥深いコクがたまりません。口に入れた瞬間にスッと溶けていくのが楽しいです♪ほんとに「とろける」というワードがしっくりきます。

 

甘めのマスカルポーネクリームに、たっぷりとかかっているココアパウダーの苦さがいいアクセントになっていますね。

 


f:id:nappiy:20201021183057j:image

縦にすくって一口で食べちゃう贅沢さ…!ビスキュイに染み込んだコーヒーもほろ苦く、口の中に残るビスキュイ舌触りもすごくいいです。

量もちょうどよく、幸せなひと時が過ごせました(*´ー`*)

 

お値段・カロリー

 

とろけるティラミスのお値段は1個255円(税込)となっております。コンビニ価格としては中くらいですね(´ω`)

 

カロリーは1個259kcal、糖質22.9gとなっております。カロリー・糖質ともに少し高めですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:nappiy:20201021204041j:image

 

本格的なイタリアンスイーツ

 

濃厚なマスカルポーネの味わいと、口どけよくクリーミーな食感を味わうことができるティラミスとなっておりました♪

カップケーキのティラミスも美味しいけど、こちらの方がティラミス本来の美味しさを味わうことができます!

 

ビスキュイに染み込んだコーヒーの苦味と、チーズクリームの甘さがちょうどよくマッチしていたと思います。このスイーツにコーヒーを合わせると、風味が合わさりさらに美味しいこと間違いなしです(*´ω`*)

 

カロリーは少し高めですが、午後のおやつタイムにぴったりですよ!気になった方はぜひ購入してみて下さい♪