きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ロッテ】コーヒー好きさん必見!?雪見だいふくから〝こだわりのティラミス〟が発売されたので実食してみた!

 

こんにちは、ななです(^○^)

お餅がもちっもちで美味しい雪見だいふくから新フレーバーが発売されましたよ〜!気になったのでさっそく購入してみました!

 

  

大人の味わい。こだわりのティラミス!

 

f:id:nappiy:20201107131145j:image

 

2020年11月2日にロッテから全国で発売された〝雪見だいふく こだわりのティラミス〟です。ティラミスフレーバーは過去にも販売されているのでリニューアルですね♪


f:id:nappiy:20201107131152j:image

 

ロッテの商品紹介を見てみると、ほんのり苦味の効いたコーヒーソースがセンターに入ったマスカルポーネチーズ使用のチーズアイスを、ココアソースを混ぜ込んだおもちで包みました。フォークもこだわりのゴールデンに!とのこと。

 

リニューアルした雪見だいふくティラミス味もこだわりに満ちていそうですね!

 

実食します!


f:id:nappiy:20201107131138j:image

 

安定の2個入り雪見だいふく。

2個とも独り占めしたいですよね!

 

カチカチで食べるより10分程放置してから食べると柔らかくなって好みな感じになります(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201107131142j:image

 

ゴールデンのフォークがいつもより高級感がありますね。「特別な気分を味わえるように」とのことらしいですよ∩^ω^∩

ココアパウダーが練り込まれているチョコレート色のおもちに、ゴールデンのフォークが映えますね!


f:id:nappiy:20201107131159j:image

 

断面はこんな感じです。

やわやわのお餅に、ふわっとしたチーズアイスクリーム。そしてねっとりとしているコーヒーソースがたっぷり入っています(^○^)

 

香りはチーズよりコーヒーが強め!

それではいただきまーす♪


f:id:nappiy:20201107131149j:image

 

チーズアイスはふわふわで美味しい!

ミルキーな味わいでコクがあり、コーヒーの香りに負けないくらいマスカルポーネの強い風味をしっかり感じ取れます。苦めのコーヒーとマスカルポーネが合わさることでティラミス感がよく出ていますね(*⁰▿⁰*)

 

ココアパウダー入りのお餅は、もちもち食感がアイスの引き立て役になっていますね。ココアの風味は控えめに感じました。

 

お値段・カロリー

 

雪見だいふく こだわりのティラミスのお値段は1個180円(税抜)です。高めに感じますがスーパーやドラックストアなどでは100円程で購入できたりしますよ( ´ ▽ ` )

 

カロリーは1個当たり84kcalです。2個食べても170kcalとそこまで高くないですね!

 

f:id:nappiy:20201107131156j:image

 

これぞ大人の雪見だいふく

 

マスカルポーネチーズの味わいとコーヒーソースのバランスが良く、雪見だいふくなのにちょっとした高級感を感じることができました。ちなみにコーヒーソース単体で食べると結構苦くてびっくりするくらいでした(^○^)笑

 

チーズの豊かな風味、コーヒーの苦味。これぞ大人の味わいですね!気になった方はぜひ購入してみて下さい(*´-`)

 

ちなみに「ティラミス」にはイタリア語で「私を元気づけて!」という意味があるそうですよ!パッケージの裏面に雪見うさぎさんから上記のようなメッセージが書いてありました。(写真撮る前に捨ててしまいましたw)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪