きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】溢れ出てくるごまだれが美味しすぎる…!「ごまだれ団子」を実食レビューするよ!

 

こんにちは、ななですヽ(´ー`)

セブンのお団子って人気なんですね!あんまりお団子スイーツは買わないのですが、今回は特に気になったので購入してみました。

 

 

 

とろんとろん。ごまだれ団子

 

f:id:nappiy:20201113134911j:image

 

2020年11月4日にセブンイレブンより発売された〝ごまだれ団子〟です。小さめのお団子が4つ入っていますヽ(´ー`)

 

セブンの商品紹介を見てみると、もっちりとした団子生地で、味わい深いごまだれを包みました。とのこと。

4個ともプラスチックのケースで仕切られているのでシェアもしやすくなっています!

 

ごまのスイーツといえば東京土産の「ごまたまご」が大好きです!金沢に住んでいた頃にお土産でいただき、震えるほどの美味しさに衝撃を受けたことを覚えています(*⁰▿⁰*)

 

お値段・カロリー

 

ごまだれ団子は1袋170円( 税込)で販売されております。4つ入りなので1個あたり43円…!これはお安く感じますね(*´ω`*)

 

カロリーは1袋208kcal、糖質36.7gとなっています。1個あたり52kcalですね。1袋食べても罪悪感は少なめです♪

 


f:id:nappiy:20201113135256j:image

f:id:nappiy:20201113135252j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201113134802j:image

 

4個入りのお団子。

1個4.5cm程と小ぶりですが、4個盛り付けるとなかなかのボリュームです。


f:id:nappiy:20201113134917j:image

 

お団子の上には黒胡麻がトッピング♪

ごまだれ&黒胡麻で胡麻の風味が最初から最後まで楽しめそうですね! 

 

それではいただきまーす(^O^)


f:id:nappiy:20201113134914j:image

 

柔らかくてうま…!

ひと口食べるとごまだれがプチュっと口の中に溢れてきます(*´◒`*)

 

甘じょっぱさもあり濃厚なお味。


f:id:nappiy:20201113135314j:image

 

断面はこんな感じ♪

とろっとろのごまだれがここぞとばかりに溢れてきますよヽ(´ー`)

 

お団子の生地はとっても柔らかく、もちもちとした食感で食べ応えもしっかり!トッピングされている黒ごまのプチッとした食感も感じられていいですね。


f:id:nappiy:20201113134921j:image

 

黒胡麻特有の香ばしさがたっぷりと詰まっており、さらに旨味とコクがほんとにすごいです。

トロトロだけどゴマのザラつく舌触りが残っていますね(*´꒳`*)

 

お団子生地はは優しい甘さで、こってりとしているごまだれと相性抜群!1人で4つともぺろっと食べてしまいました。

 

温かいお茶と一緒に♪


f:id:nappiy:20201113134758j:image

 

フォークで少し押すだけで溢れそうなごまだれ。食べ方を間違えると洋服につきそうで少しだけ焦りました(´-`)

 

f:id:nappiy:20201116013142j:image

 

和の美味しさを存分に味わえる「ごまだれ団子」は、温かい緑茶やほうじ茶と合わせるとホッとするひと時を過ごせること間違いなしです!

 

シェアしてもよし、独り占めしてもよし。

お値段も比較的安くカロリーもそこまで高くないので、私は絶対独り占めですヽ(´ー`)笑

気になった方はぜひ購入してみて下さいね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪