きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ロッテ】めちゃくちゃ美味しそう…!〝冬のチョコパイ〟がアイスとなって新登場!!

 

こんにちは、ななです(*^ω^*)

肌寒い日が増えてきたけど、やっぱりまだまだアイスは食べたい、ということで今回こちらの記事でご紹介するのはSNSなどで話題となっていたチョコパイアイス。さっそく購入してみました!

 

 

 

冬のチョコパイアイス!

 

f:id:nappiy:20201026185326j:image

 

2020年10月19日にロッテより発売された〝冬のチョコパイアイス〟です!秋冬限定で発売されるスポンジ生地やクリームまでもがチョコの冬のチョコパイが10周年記念ということでアイスとなって新登場しました(*´꒳`*)

 

ロッテの商品紹介を見てみると、冷凍庫の中でもしっとりと柔らかいチョコケーキで、カカオ香る濃厚チョコ アイスをサンドし、チョコレートでコーティングしています。コクのある濃厚なチョコ感を楽しめるリッチチョコ仕立てに仕上げました。とのこと!

 

リッチな味わいのチョコレートに期待大です(*'▽'*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201026185320j:image

 

まん丸フォルムのチョコパイアイス。お菓子のチョコパイと比べると大きめのサイズとなっていますね♪


f:id:nappiy:20201026185312j:image

 

断面はこんな感じ。

冷凍されているだけあり、スポンジ生地はぎゅっと硬めですね♪


f:id:nappiy:20201026185323j:image

 

アイスや生地にはしっかりとチョコレートが練り込んであり、とっても濃厚そうな色味になっているのが嬉しいです(°▽°)

 


f:id:nappiy:20201026185303j:image

 

コーティングのチョコレートは冷凍されたアイスならではのパリパリ感!!食感の違いが楽しみになります♪

 

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201026185309j:image

 

おぉ、、濃厚なチョコの味わい♡

 

コーティングされたチョコレートがパキパキとしており、お菓子のチョコパイとは違う第一印象です!チョコアイスのカカオ感と混じり合い濃厚な味わいが楽しめます♪

 

アイスならではの冷凍されたスポンジ生地はモフっとした食感ですが、口の中でじわじわと溶けていふわふわになりますね( ´∀`)

 


f:id:nappiy:20201026185334j:image

 

食感の変化を求めて少しだけレンジでチンしてみました。溶けたアイスクリームにとろんとしたコーティングのチョコレートが絶妙に美味しい!!

スポンジも半解凍な食感で、これはこれであり。というかわりと好みでしたw

 

お値段・カロリー

 

冬のチョコパイアイスのお値段は1個160円(税別)となっております。コンビニでは定価ですが、スーパーなどでは100円程で販売されていたりしますので、少しお得に購入することがでにますよ!

 

カロリーは1個242kcalと少し高め。

チョコレートが濃厚なので仕方ないのかもしれないですね!後悔はありません♡

 


f:id:nappiy:20201027120200j:image

f:id:nappiy:20201027120003j:image

 

冬のチョコパイも買ってみた

f:id:nappiy:20201026185330j:image

 

こちらはお菓子の冬のチョコパイです。近くのスーパーで200円程で販売されていました。どうせならと思いこちらも購入( ̄▽ ̄)

 

f:id:nappiy:20201026185436j:image

 

カロリーは1個あたり175kcalです。チョコパイ美味しいんですが1個のカロリーがなかなか高めなんですよね٩( 'ω' )و

お菓子だからと気軽に何個も食べちゃうと、思わぬ高カロリーになってしまいますw


f:id:nappiy:20201026185259j:image

 

冬仕様のパッケージが可愛い♡

1箱にチョコパイが6個入ってますよ!


f:id:nappiy:20201026185256j:image

 

ふんわり生地にしっとりとしたチョコレートコーティング、なかのチョコクリームも美味しいです♡こちらもしっかりとカカオの香りとチョコレートの濃厚さを感じることができます。

 

冬のチョコパイアイスのあとに冬のチョコパイを食べるという感じ…。なんか贅沢でよきですね(*´ω`*)

 

アイスとお菓子どちらもおすすめ!

どちらも冬のチョコパイも濃厚なチョコレートの味わいを楽しむことができました。この季節にピッタリのスイーツとなっていると思います!

 

季節限定なので気になった方はお早めに購入してみて下さいね( ´∀`)