きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マクドナルド】今年もきたー!!大人気の三角チョコパイ2種を実食してみたよー!

 

こんにちは、ななです!

今年もマクドナルドから大好きな三角チョコパイが登場しました!そして今年はさらに大好きなホワイトチョコも(*´∇`*)

さっそく購入して食べ比べしましたよー!

 

 

 

黒と白の三角チョコパイ♪

 

f:id:nappiy:20201021182717j:image

 

2020年10月14日より全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売開始されたのは〝三角チョコパイ 黒/白〟です!なんと今年はどちらもクリームが10%増量されているという嬉しさ付き♡♡

 

パッケージは秋らしくシックな感じ。

秋冬の定番である「三角チョコパイ 黒」

と2年ぶりに復活の「三角チョコパイ 白」。三角チョコパイが発売されると、「あー、そろそろ冬だなぁ」なんて思っちゃいますよね!

それではさっそく実食します!

 

三角チョコパイ黒 実食!

 


f:id:nappiy:20201021182708j:image

 

とろ〜りとしたチョコクリームが10%増しになり、リッチな味わいになった黒!!


f:id:nappiy:20201021182646j:image

 

毎年販売されているので、何度も見たことのある茶色い三角。

何層にも重ねてあるパイ生地は、触っただけでもサクサクしていることが実感できます。

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201021182659j:image

 

半分に切っただけで溢れ出すチョコクリーム!さすが増量されているだけある!w

 

中には粒状のアーモンドが入っています。

さっくさくのパイ生地に暖かいチョコクリームがとろんとじゅわっと口の中に広がります♡


f:id:nappiy:20201021182730j:image

 

チョコクリームはしっかり甘さがありますが、チョコレートならではの苦味もほんのり。アーモンドが加わることによってパイ以外の別のアクセントがあるのもいいですね!

 


f:id:nappiy:20201021182650j:image

 

あまりの美味しさに秒で完食しそうでした(笑)パイなのでポロポロとこぼれ落ちるのは注意が必要です(๑・̑◡・̑๑)

 

三角チョコパイ白 実食します!


f:id:nappiy:20201021182726j:image

 

続いて2年ぶりに再登場の白!!

こちらも10%増しになっているホワイトチョコクリーム入りです♪ホワイトチョコクリームにはアーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズが入っているとのこと!


f:id:nappiy:20201021182654j:image

 

真っ白なフォルムが美しい…!

 


f:id:nappiy:20201021182714j:image

 

こちらもしっかりと層になっています

さっそくいただきましょう!

 


f:id:nappiy:20201021182703j:image

 

ホワイトチョコレートならではの、ミルキーな甘さがたまりません!!こちらの方がチョコレートのとろとろ感は控えめに感じました(´ω`)

ホワイトチョコレートの濃厚なお味がたまりません!

 


f:id:nappiy:20201021182722j:image

 

チョコクリームがパイ生地と絡んで、もったりサクサクとした口当たり。言葉に言い表せない美味しさがあります…!

アーモンドの香ばしさとチョコレートはまじで相性が良すぎですよね(●´ω`●)

 

 

お値段・カロリー

 

三角チョコパイ黒のお値段は1個130円(税込)、三角チョコパイ白は1個150円(税込)となっております。白の方が若干高くなっていますね( ◠‿◠ )

マクドナルドアプリのクーポンなどを使用すると、さらに10円引きになるなどとお得に購入することもできますよ!

 

カロリーは黒が347kcal、白が334kcalとなっております。あまり変わりはありませんが、黒の方が少しだけカロリーも高めですね(*'▽'*)

 

 

期間限定なのでお早めに!

 

1年ぶりの三角チョコパイ。

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです!お昼ご飯前にぺろっと2個食いしちゃいました…。(カロリーは恐ろしい)

 

中のクリームが増量されているだけあり、従来よりもさらに濃厚なチョコレートの味わいを楽しむことができました。そしてアーモンドが加わることで香ばしさもしっかりとあり、熱々のとろとろクリームの美味しさも倍増でした(*´ω`*)

 

三角チョコパイは期間限定の発売なので、気になった方はお早めにマクドナルドに行ってみてくださいね!