きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【マクドナルド】恋の三角チョコパイに新作きたー!恋みくじ付きの「三角チョコパイ バニラ味」を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(´・ω・`)

冬の定番のホットスイーツである大人気の三角チョコパイにバニラ味が登場!これはきっと大好きなホワイトチョコが使用されてるに違いない…と思い購入してみました♪

 

 

 

恋の三角チョコパイ バニラ味

 

f:id:nappiy:20201209134743j:image

 

今回ご紹介するのは2020年12月9日にマクドナルドより発売された「恋の三角チョコパイ バニラ味」です。

 

ホワイトチョコ系のスイーツ大好き!楽しみにしていたので発売日に購入しましたよ♪

 

パッケージは雪が降る冬の景色

オシャレですね〜(*´∀`*)


f:id:nappiy:20201209134740j:image

 

紙ケースのサイドにはバニラの花言葉である「永久不滅」の文字。こと言葉のように甘く香る恋を応援してくれるような幸せな気分になるパイだそうです( ・∇・)

 

バニラビーンズとシリアルが入ったほどよい甘さのミルク風味のバニラクリームソースに、ホワイトチョコパウダーを練り込んだ何層にも重ねたサクサクとした食感のパイ生地のハーモニーをお楽しみいただけます。

マクドナルド公式ページより引用

 

ホワイトチョコにシリアルも入っているのか…めちゃくちゃ美味しそう*\(^o^)/*


f:id:nappiy:20201209134719j:image

 

そして恋みくじですが…

 

「冬は、期間限定の恋も良いでしょう。」

 

いやいや、期間限定なんて嫌です!!

 

お値段・カロリー

 

三角チョコパイバニラは1個150円(税込)で販売されていました。今回はアプリのクーポンを使用したので10円引きで購入できましたよ!アプリは色々とお得に購入できるのでおすすめです。

 

カロリーは1個当たり340kcalとなっています。カロリー高めですが、三角チョコパイはどのシリーズもこれくらいあるので想定内です♪

 

実食します!


f:id:nappiy:20201209134722j:image

 

お皿に出すといつもと変わらぬ姿の三角チョコパイが現れます。心なしかホワイトチョコのいい香りがするような…??


f:id:nappiy:20201209134726j:image

 

小さく見えるのに、しっかり厚みのあるパイが嬉しいですよね!手に持っただけで分かるくらいサクサクしているのも◎


f:id:nappiy:20201209134732j:image

 

半分に切るととろっとしたバニラクリームが流れ出てきます。シリアルやバニラビーンズもクリームの中に入っていますよ!

 

それではいただきます♪

 

f:id:nappiy:20201209134729j:image

 

はぁ…めっちゃ美味しい。

 

パイ生地はいつものように安定のサックサク。ホワイトチョコパウダーの優しい甘さを感じることができます。中の方になるにつれてもっちりとしていくのも美味しいです。

 

そして中のバニラクリームがやばい!!控えめに言って最高!!まったりとした上品な甘さの中にバニラアイスのようなバニラの香りがしっかり立っています。

 

クリームの中にあるパイとは違うシリアルならではのザクっとした食感が良いアクセントになっていますね。

 

最高の一言につきる


f:id:nappiy:20201209134747j:image

 

三角チョコパイバニラ味、本当に美味しかったです!全体的に甘さは強めではありますが、そこまでくどさは感じませんでした。コーヒーと一緒に食べるとさらに最高です!

 

恋みくじ付きだし、パッケージも可愛いし、お値段も安め、さらに美味しいなんて一石何鳥なんだろう( ˘ω˘ )

 

ホワイトチョコ好きさんには絶対おすすめの三角チョコパイとなっています♪気になった方はぜひマクドナルドで購入してみて下さい!チョコレート味の三角チョコパイもまだ販売中でしたよ♪

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪