きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】これぞ密!なめらかな食感とナッツの香りがたまらない〝濃密ピスタチオ〟実食してみた!

 

こんにちは、ななですヽ(´ー`)

最近ローソンで展開されているピスタチオアイスに新商品が発売されました。今回はバータイプのアイスとなっていますよ!

 

 

 

贅沢アイス 濃密ピスタチオ

 

f:id:nappiy:20201116201451j:image

 

2020年11月10日にローソンより発売されたUchi Café 〝濃密ピスタチオ〟です。こちらは以前に何度か発売されていたアイスクリームとなっていますヽ(´ー`)

 

金枠に薄い緑のパッケージ。贅沢や高級感という言葉がピッタリな箱に入っています!


f:id:nappiy:20201116201455j:image

 

ローソンの商品紹介を見てみると、フランス産ホワイトチョコに、ピスタチオを組み合わせ、互いの贅沢なうまみ、濃密な食感を楽しめるチョコレートバーです。とのこと。

 

何度も再販されているってことは絶対美味しいやつや!と、ワクワクしながら購入♪

 

お値段・カロリー

 

こちらのアイスは1本215円(税込)で販売されております。アイスにしてはお値段少し高めに感じますね(*'ω'*)

 

カロリーは1本あたり230kcal、糖質は20.0gとなっていますよ!


f:id:nappiy:20201116201443j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201116201435j:image

 

箱から取り出すとピスタチオカラーのアイスが現れました。

箱+プラ包装と重装備!


f:id:nappiy:20201116201440j:image

 

アイスバーは思っていたよりも小ぶり。

よくある箱アイスの中の1本くらいの大きさかも?(´-`)

 

ですが袋から取り出しただけで、ふわっと漂ってくるナッツの香りがたまらない!


f:id:nappiy:20201116201431j:image

 

厚みはこれくらい。

しっかりとした厚さでよかったです!

 

それではいただきまーす(^O^)

f:id:nappiy:20201116201446j:image

 

うんまぁぁ…

これびっくりするほど美味しい。

 

コーティングのチョコレートは薄めながらもしっかりパキッとした食感。チョコレートなのでもちろん甘いですが、ピスタチオが加わって爽やかさもあります。

 


f:id:nappiy:20201116201426j:image

 

そしてこの中身のアイス!!

うますぎる!!

 

味はしっかりピスタチオですが、ホワイトチョコのミルキーさも感じられます。そこにロレーヌ産岩塩の絶妙な塩気が来て、甘さに締まりができますね。

 

味だけじゃなく舌触りも最高。

ねちっとした感じで、ほんとに濃密です。口の中でなめらかになっていき後味はしっかりピスタチオですね。ホワイトチョコ感もまぁまぁ強いけど、それはそれで美味しいのでありです♪

 

人気の理由が分かる美味しさ

 

ホワイトチョコの優しい甘さとピスタチオのナッティーな感じがたまらない、最高なアイスとなっていました(*´ω`*)

小ぶりながらも濃密な味わいが楽しめるので、満足感はしっかりとあります◎

 

口コミを見ていると「ホワイトチョコが強すぎる」というものもチラホラとみかけました。

確かにホワイトチョコの味は強めに感じたので、苦手な方はやめた方がいいかもしれませんね♪

 

わたしはピスタチオもホワイトチョコも大好きなので、最初から最後まで最高に美味しくいただけました。ストック買いしておきたいレベルですヽ(´ー`)

 

とっても人気なアイスなので売り切れていることも多いです。気になった方や見かけたかはぜひ購入してみて下さいね♪

 

前回食べたピスタチオアイスはこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!