きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】高級アイスのような味わいに感動!今話題の〝濃厚ピスタチオ ワッフルコーン〟を実食してみた!

 

こんにちは、ななです∩^ω^∩

最近めっきり寒くなってきましたね。そんな中SNSなどでめちゃくちゃ話題のアイスを購入してみました♪

 

 

 

濃厚ピスタチオ ワッフルコーン!

 

f:id:nappiy:20201031152201j:image

 

2020年10月20日にローソンより再販されたUchi Caféアイス〝濃厚ピスタチオ ワッフルコーン〟です。いまSNSなどでめちゃくちゃ話題の一品!


f:id:nappiy:20201031152138j:image

 

ローソンの商品紹介をみてみると、一口食べた瞬間からピスタチオの濃厚な味わいと香ばしい香りが口の中に広がる、数量限定のワッフルコーン。ピスタチオペーストをたっぷりと配合し濃厚で香り高い味わいを感じられる仕立てです。とのこと!

 

ピスタチオはジェラート屋さんでも通常価格より+100円トッピングの高級フレーバーのイメージ。コンビニなどで発売されるのは珍しいイメージです(*´ー`*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20201031152157j:image

 

美しいフォルムのアイスクリーム

ピスタチオの香ばしい香りが◎


f:id:nappiy:20201031152149j:image

 

アイスクリームは写真ではわかりづらいですが、ほんのりうっすらと緑に色付いています。ピスタチオのアイスって色が薄めですよね!

着色料を使用していない、素材のまんまのピスタチオの色って感じがとてもいいです。

 

それではいただきます∩^ω^∩

 

f:id:nappiy:20201102121731j:image

 

めちゃくちゃピスタチオ…!

香ばしいピスタチオ特有の香りが口の中に広がっていきます。これジェラート屋さんのあの味だよ(*⁰▿⁰*)

 

f:id:nappiy:20201031152145j:image

 

ミルクのコクとピスタチオの爽やかさもある香ばしさがとてもよくマッチしています。

隠し味にはフランスロレーヌ産の岩塩が入っており、ほんのりとした塩気がアイスの美味しさをさらに際立ててくれていますね(*´ω`*)

 

f:id:nappiy:20201031152208j:image

 

カリカリとした食感のワッフルコーンがまぁ美味しいんですよね。内側にコーティングされているホワイトチョコもピスタチオの美味しさを邪魔しません!モナカ生地じゃなくワッフルなのがたまらない、本当いいアクセントにもなります٩( 'ω' )و

 

そしてコーンの中までギュッとアイスが詰まっていますが、独特の美味しさで飽きずに食べ進めていってしまいました♪

 

お値段・カロリー

 

濃厚ピスタチオワッフルコーンのお値段は1個298円(税込)となっています。市販のアイスの比べると価格は高めですが、この味を楽しむなら安いくらいです( ´ ▽ ` )

 

カロリーは1個255kcal、糖質35.3gとどちらも高めとなっています。

 

f:id:nappiy:20201031152141j:image

 


f:id:nappiy:20201031152228j:image

f:id:nappiy:20201031152224j:image



味に大満足のアイス!

 

濃厚なピスタチオの美味しさが最後まで存分に楽しめるアイスとなっていました。そもそもピスタチオアイスがコンビニで手軽に買えるのは嬉しいですね(*⁰▿⁰*)

 

数量限定の発売なので気になった方はお早めにローソンへ行ってみて下さいね!ストック買いしたくなる美味しさですよ♪