きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ローソン】ウチカフェスペシャリテより新作きたー!流奏キャラメルサンドはほっこり美味しい!

 

こんにちは、ななです∩^ω^∩

専門店の味が身近で楽しめると話題のUchi Café Spécialitéより新作スイーツが登場しました。前作が美味しかったので今回も期待!

 

 

 

流奏キャラメルサンド

f:id:nappiy:20201201210124j:image

 

2020年12月1日よりローソンから発売された新シリーズUchi Café Spécialitéより〝流奏キャラメルサンド〟が発売されました。なんて読むんだろ?りゅうそうかな?

 

ローソンの商品紹介をみてみると

サクッとした食感のクッキーにキャラメルクリームと生キャラメルソースをトッピング。さらにキャラメルチョココーティングをし、クッキーを重ねました。

とのことです♪

 

 

ちなみにUchi Café Spécialitéとはそれぞれの素材やメニューをとことん追求し、専門店の味が身近に楽しめるローソンの新シリーズです!

 

 

お値段・カロリー

 

流奏キャラメルサンドは1個270円(税込)で販売されていました。クッキーサンドにしては少しお高めですね*\(^o^)/*

 

カロリーは1包装当たり284kcal、糖質27.7gと小ぶりなわりにどちらも高めとなっています。

 


f:id:nappiy:20201201210151j:image

f:id:nappiy:20201201210155j:image

 

実食しまーす♪

 

f:id:nappiy:20201201210323j:image

 

袋を開けるとキャラメルのほんのり甘い香りが漂ってきます。上から見るとただのクッキーに見えますね(´・ω・`)

 


f:id:nappiy:20201201211042j:image

f:id:nappiy:20201201211048j:image

 

側面と裏面はこんな感じ♪

厚みは1cmちょっとあります

 

キャラメルまみれー!!

しっかりとキャラメルチョコレートでコーティングされており、手に持つと体温で溶けてきますよ!


f:id:nappiy:20201201211008j:image

 

クッキーを剥がしてみると、間にもキャラメルソースがトッピングされているのが分かります。キャラメル尽くしなところが専門店感を増していますね( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201201210259j:image

 

半分に割ってみると中にはぎっしりと詰まったキャラメルクリームが!クッキーやコーティングは硬さがありますが、中のクリームはふわふわしています(*´ー`*)

 

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20201201210311j:image

 

ビスケットのサクサク感がすごく好み!

しっかりと硬めのビスケットで、香ばしい味が美味しいです。これだけ売って欲しい。

 

そしてキャラメルクリームはほんとにふんわりとしており優しく上品な味わいです。

バタークリームのような舌触りが良いですね◎

カリカリのキャラメルチョココーティングと合わさるとキャラメルの旨味が引き立ちます!

 

もちろんビスケットの相性もよく、素朴さもありながらそれぞれの美味しさがしっかり味わえるスイーツとなっていました♪


f:id:nappiy:20201201210303j:image

 

ちなみにキャラメルサンドは厚紙の中に入っていたので、手を汚さずにワンハンドで食べることもできますよ♪

 

素材の美味しさを楽しめる


f:id:nappiy:20201201210308j:image

 

さすがUchi Café Spécialitéのスイーツ、キャラメルのなめらかな旨味と素朴なクッキーの味わいが存分に楽しめるスイーツとなっていました。

 

キャラメルの甘さはそこそこあるので、苦めのコーヒーや紅茶などとすごく合うと思います!

 

小ぶりなサイズですがクリームの濃厚さやザクザクビスケットの食べ応えがあるので、しっかりと満足感がありますね。お値段は少し高めですが、気になった方はぜひローソンで購入してみて下さい*\(^o^)/*

 

他のおすすめはこちらから↓

 

www.kinoiro07.info

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!