きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ねんりん家】ホワイトチョコまみれ!2週間限定のお楽しみ「マウントバームのホワイトチョコがけ(クリスマス)」を実食してみた!

 

こんにちは、ななです*\(^o^)/*

最近とっても嬉しいものを頂きました!大人気のバームクーヘン屋である「ねんりん家」の期間限定バームクーヘンです♪

 

 

 

マウントバームのホワイトチョコがけ

 

f:id:nappiy:20201213131908j:image

 

2020年12月11日にねんりん家から発売された〝マウントバームのホワイトチョコがけ〟を実食しました。

 

12月11日〜12月25日頃までの約2週間、期間限定で発売されたこちらのバームクーヘン。昨年は毎日14時頃には売り切れてしまうという人気ぶりだったそうです(O_O)


f:id:nappiy:20201213131902j:image

 

濃厚なバター風味の生地を、長時間かけて焼き上げた「マウントバーム しっかり芽」にミルキーなホワイトチョコレートをとろりとかけました。それはまるで雪が積もった切り株のよう。山並みに美しく降りつもる雪を思わせるお包みで、ねんりん家の特別なクリスマスをお楽しみください。

ねんりん家ホームページより引用

 

ねんりん家のバームクーヘンは帰省の際には必ず買って帰る大好きな商品。それに大好きなホワイトチョコレートを合わせるなんて…美味しいに決まってますよね( ˘ω˘ )

 

お値段・カロリー

 

マウントバームのホワイトチョコがけは1箱1,993円(税込)で販売されています。

 

カロリーは100g当たり509kcalです。さすがにカロリーは高めとなっていますね*\(^o^)/*

 


f:id:nappiy:20201213131939j:image

f:id:nappiy:20201213131936j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201213131836j:image

 

真っ白なバームクーヘン!

本当に切り株につもった雪のようでとっても素敵です♡♡


f:id:nappiy:20201213131843j:image

 

ほぼ全面にホワイトチョコレートがコーティングされています。すごくミルキーでリッチな見た目に惚れ惚れ…!


f:id:nappiy:20201213131905j:image

 

Merry Christmasのチョコプレート付き

まるでクリスマスケーキのようなバウムクーヘン。普通のおやつとして食べるのがもったいないように思えます(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201213131840j:image

 

切り口はこんな感じ。

しっかり芽のバームクーヘンなので、みっちりと硬めな生地になっています。

 

包丁を入れるとホワイトチョコレートがパリパリと砕けないか心配でしたが、意外と大丈夫だったのでホッとしました(´・ω・`)

 

それではいただきまーす♪

f:id:nappiy:20201213131857j:image

 

あぁ…めちゃくちゃ美味しい!

 

しっかり芽のバームクーヘンは安定の美味しさです。バターのコクとミルクの香りが口の中にたっぷりと広がっていきます。

 

歯応えはしっかりあるのにパサつきがなく後味もスッキリとしているところが、さすがねんりん家クオリティだなと感じます( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201213131850j:image

 

最初はパリッとした食感のホワイトチョコレートですが、口の中の温度で徐々にねっとり溶けていきます。それがバター香るバウムにめちゃくちゃ合うんですよね。しっとりと混じり合う感じが美味しすぎる(´・ω・`)

 

バウム自体の甘さは控えめなので、ホワイトチョコレートをかけても甘すぎず、むしろ丁度いいくらいです。

 

チョコプレートはもったいなくて食べれませんでした!次に食べようと思います♪

 

手土産に喜ばれること間違いなし

 

f:id:nappiy:20201215200319j:image

 

ホワイトチョコレート✖︎バウムクーヘンの組み合わせに間違いないとは思っていましたが、想像以上に美味しかったです。ホワイトチョコレートの甘さがあるので、コーヒーなどと合わせて食べるとさらに美味しく感じそうです♪

 

実は「やわらか芽」な方が好きなのですが、ホワイトチョコの硬さにはしっかり芽の方が合うと思いました。やわらか芽じゃ崩れてしまいそうですしね( ˘ω˘ )

 

そしてしっかりとしたバターの風味とホワイトチョコの組み合わせが堪らなく美味しく、ひと足お先にクリスマス気分を味わうことができました♪2週間という期間限定バームなので、気になった方はお早めに購入してみて下さい♪おすすめです!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪