きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ヨックモック】ホリデーシーズンアソート2020とリンドールの話

 

こんにちは、ななです(´・ω・`)

ある日突然どうしても食べたくなったリンドールのチョコレート。北千住に行けば買えると分かり、いそいそと行ってきました♪

 

 

 

北千住のマルイとルミネ

 

f:id:nappiy:20201210174405j:image

 

今回は北千住のマルイとルミネをはしごして、リンドールのチョコレートヨックモックのホリデーシーズンアソートを購入しました。

 

リンドールは何度か食べたことがありますが、ヨックモックは初めて。ずっと食べたかったこともあり、たまたま店舗を見つけたときは嬉しかったです(*´ー`*)

 

他にも野菜やら果物やらいろいろ購入。コロナが流行っていることもあるので1時間程で帰りましたが、デパートってやっぱり楽しいですね!

 

ヨックモック ホリデーシーズンアソート


f:id:nappiy:20201210174302j:image

 

この記事でとくに書きたかったのはヨックモックのホリデーシーズンアソートのお話です。

 

こう言ったものが販売されているのを知らなかったのですが、ヨックモックのホリデーシーズンアソートって毎年大人気なんですね!

たまたま見つけた缶がすごく可愛かったのでジャケ買いしてしまったのがこちらです。


f:id:nappiy:20201210174255j:image

ホリデーシーズンアソート26個入り

 

サンタさんがたくさん描かれたこちらのアソート缶。1箱2160円(税込)で販売されていました。もう1つ大きいサイズもありましたが、2人暮らしなのであまり多くは食べられないのでこちらを購入。

 

フランスの女流画家・クリィブ氏が書き下ろしたイラストらしいです。イラストの中には「2020」の隠し文字があるらしいのですが、私はまだ見つけられていません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:nappiy:20201210174313j:image

 

中身は【シガール】、【シガール オゥ ショコラ】、【ビエ オゥ ショコラオレ】、【ビエ オザマンド ショコラ】、【プラン リュンヌ】の5種類です!

 

f:id:nappiy:20201210174348j:image

 

ヨックモックのシガールは有名なので知っていましたが、他のものは初めて聞きました!そして難しい名前ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

スクエア状のクッキーはクリスマスらしい袋に入っており、ホリデーシーズンの様子を目で楽しむこともできます♪

 

実食します!

 

どうせなので1種類ずつ食べてみたいですよね!さっそく実食していきましょう(´ω`)

 

シガール

 

f:id:nappiy:20201211233908j:image

 

バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、ロール状に巻いたクッキーです。

ヨックモック公式ページより引用

 

ヨックモックといえばシガールというほど有名ですよね!似たクッキーはたくさんあれど、やはりこのシガールはバターの香りが段違い。

サクッとした食感が後引く美味しさです♪

 

シガール オゥ ショコラ

 

f:id:nappiy:20201211233920j:image

 

バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、ロール状に巻き、ミルクチョコレートを詰めたクッキーです。

ヨックモック公式ページより引用

 

シガールにミルクチョコレートを合わせる発想が天才すぎますね。サクッとしたクッキーとコク深いミルクチョコレートの組み合わせが最高すぎる美味しさです!

 

ビエ オゥ ショコラオレ


f:id:nappiy:20201210174259j:image

 

焼き上げた生地をふたつ折りにして、ミルクチョコレートで包んだクッキーです。

ヨックモック公式ページより引用

 

バター香るサクッと香ばしいクッキーに優しい甘さのミルクチョコレートがたまらないですね。軽く食感なので一瞬で全部食べきりそうなくらい美味しいです…!

 

プラン リュンヌ


f:id:nappiy:20201210174309j:image

 

アーモンドをふんだんに使用した生地に、チョコレートをボトミングしたクッキーです。

ヨックモック公式ページより引用

 

しっかりと厚みのあるクッキー!

写真では分かりづらいのですが、下部にはチョコレートがコーティングされています。

アーモンドの香りとミルクチョコレートのコンビネーションがめちゃくちゃ美味しいです♪

 

ビエ オザマンド ショコラ


f:id:nappiy:20201210180740j:image

 

二つ折にしたラングドシャーの生地の片面にスライスアーモンドをのせ、もう片面にミルクチョコレートをコーティングしました。

ヨックモック公式ページより引用

 

ただでさえ美味しいラングドシャークッキーにアーモンドの食感がプラスされてザクパリッとしています。

たっぷりとコーティングされているミルクチョコレートとも相性バッチリで美味しいです!

 

選択を間違えたかも…?

 

ヨックモックのクッキーはどれもめちゃくちゃ美味しくて、これ46個入り買えばよかったんじゃない…?と少し後悔しました。

 

今から買う人は絶対46個入りを購入することを強くおすすめします!間違いなく美味しいですし、お値段も1000円ほどしか変わらないです。そしてどちらの缶もすごく可愛いですよ(´・ω・`)

 

リンドールも美味しい

 

f:id:nappiy:20201210182003j:image

 

リンドールのチョコレートは自分で食べたいものを選んで購入しました。

 

ホワイトチョコレートが好きなので、ホワイトチョコや抹茶、ストロベリーなどホワイトチョコが強めなものを11個購入。1100円程でした( ˘ω˘ )

 

f:id:nappiy:20201210181959j:image

 

まんまるでキャンディのような見た目が特徴的なリンドールのチョコレート。もったいなくてまだ2個だけしか食べてません!笑

 

これはリンドール ホワイト。

 

f:id:nappiy:20201210181956j:image

 

カリッとしたシェルのなかには、なめらかなフィリングが入っています。徐々にとろけてきて最高に美味しく、ホワイトチョコレートのミルキーな旨味が口いっぱいに広がって幸せでした!

 

続いてリンドール 抹茶

 

f:id:nappiy:20201211233946j:image

 

ホワイトチョコのミルキーなシェルに、ほろ苦いとろける食感の抹茶フィリングがマッチ!一粒で満足感溢れるのは控えめに言って最高です。

 

自分へのご褒美に

 

どちらも最高に美味しく、そのクオリティの高さに驚きますよ!そしてクリスマスらしいギフトセットなどもたくさん販売されていました♪

 

2020年ももう終わり。お値段は少し高めですが自分や家族へのご褒美に美味しいお菓子を食べるのもいいと思います*\(^o^)/*

わたしは特に今年は何も頑張っていないけれど、自分へのご褒美に購入しました!笑

 

オンラインで販売もあるみたいなので、店舗が近くにない方でも気軽に購入できるのがいいですね。気になった方はぜひ探してみて下さい!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!