きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】榮太樓總本鋪監修のコラボスイーツがやばい!あんこと黒みつのシュークリームを実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです*\(^o^)/*

どらやきに引き続き、老舗和菓子店監修スイーツが新登場しました!なんと今回はシュークリームです♪

 

 

 

あんこと黒みつのシュークリーム

 

f:id:nappiy:20201204131315j:image

 

2020年12月1日にファミリーマートより発売された榮太樓總本鋪監修あんこと黒みつのシュークリーム〟実食しました!

 

あんこのシュークリームか…なんて思いましたが老舗和菓子店監修となると、やはり食べてみたくなりますよねヽ(´ー`)

パッケージが和柄でオシャレなのも◎


f:id:nappiy:20201204131305j:image

 

和菓子の老舗榮太樓總本鋪こだわりのつぶあんと黒みつを使用した和風のシュークリームです。黒みつを練り込んだ生地とつぶあんカスタードと黒みつホイップのダブルクリーム仕立てです。

ファミマ商品情報より引用

 

黒みつやあんこなどが練り込んである和風シュークリーム。あんこカスタードって珍しいですよね♪

 

以前食べたどらやきもめちゃくちゃ美味しかったので、こちらも期待できます!

 

www.kinoiro07.info

 

 

お値段・カロリー

 

あんこと黒みつのシュークリームは1個178円(税込)で販売されていました。シュークリームにしては少しだけお高め。コラボスイーツとして考えると安めかな?

 

カロリーは1包装当たり224kcal、糖質24.5gとなっています!シュークリームにしてはカロリーは控えめかもですね!

 


f:id:nappiy:20201204131445j:image

f:id:nappiy:20201204131448j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201204131318j:image

 

ふわっと大きいシュークリーム!

黒みつを生地に練り込んであるので、ほんのり黒っぽい色です(´ω`)


f:id:nappiy:20201204131312j:image

 

中にはみっちりとクリームが!

あんこはただのあんこじゃなくてカスタードになっているのに驚きます(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201204131302j:image

 

黒みつホイップ♪

あまり食べることのない組み合わせなのが嬉しいですね(*´ω`*)

 

それではいただきます!


f:id:nappiy:20201204131258j:image

 

ふわむちで美味しい(´-`)

黒みつ入りでコクのあるホイップクリーム

上品な甘さでしつこくないのがいいですね!

 

シュー生地はほんのりと黒みつ風味。意識しないとわからないくらいです。


f:id:nappiy:20201204131309j:image

 

あんこカスタードはとろとろ!

 

しっかりあんこなのにクリーム感がすごいですね。シュークリームにぴったりなゆるさ加減。黒みつホイップと一緒に口の中に広がるクリームが幸せすぎます。

 

クリームが飲める感覚に陥りますね。あっという間に完食でした♪

 

これはコスパ◎


f:id:nappiy:20201204131255j:image

 

買うかどうか悩んだシュークリームでしたが、これは買って大正解。リピしたいレベル!

 

黒みつのコク深い味わいもしっかり感じられますし、何よりあまり味わったことのない食感のあんこカスタードが美味しすぎます♡

このクオリティで200円切ってるのはコスパ良すぎでは…!?

 

老舗和菓子監修のスイーツが手軽に食べられるなんて嬉しいですよね!期間限定なので気になった方はお早めにファミリーマートで購入してみて下さい!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪