きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン✖︎伊藤久右衛門】カロリー低めで嬉しい♪老舗茶屋監修の宇治抹茶小餅で本格的な抹茶を楽しもう!

 

こんにちは、ななです(´・ω・`)

今回はセブン✖︎伊藤久右衛門監修シリーズのご紹介です。抹茶にぴったりなお餅〜!

 

 

 

宇治抹茶小餅

 

f:id:nappiy:20201203134814j:image

 

2020年11月24日にセブンイレブンより発売された伊藤久右衛門監修スイーツ〝宇治抹茶小餅〟です。

 

お餅の中に宇治抹茶餡というシンプルな作りになっています。余計なものがないからこそ、素材の味を楽しめますね( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20201203134804j:image

 

老舗茶屋ならではのこだわりの抹茶スイーツ!伊藤久右衛門監修スイーツは大人気なので売り切れている店舗も多いとか(´・ω・`)

 

クレープ、ばばろあときて次はお餅。

抹茶とお餅なんて合うに決まってる♪

 

お値段・カロリー

 

宇治抹茶小餅は1袋183円(税込)で販売されていました。監修スイーツの中でも比較的安めの価格ですね♪

 

カロリーは1包装当り117kcal、糖質23.0gとなっています。2個入りなので1個当たり59kcal程となっています。低カロリーなのが嬉しいですね*\(^o^)/*


f:id:nappiy:20201203134834j:image

 

実食します!


f:id:nappiy:20201203134807j:image

 

袋から出してみると、ころんと小さめな可愛いお餅が2個入っています。これは小餅という名に相応しいサイズ感(*´ー`*)


f:id:nappiy:20201203134811j:image

 

一口サイズくらいの大きさ♪

持ってみるとそこそこ重たくずっしり中身が詰まっているのが分かります。

 

表面には上新粉がたっぷりまぶされているので、手で待つと粉まみれに(´ω`)


f:id:nappiy:20201203134829j:image

 

2つ並べても小さい!

カロリーが低めなのも納得のサイズ。

 

それではいただきます♪


f:id:nappiy:20201203134824j:image

 

抹茶の香りがすごい!!

ずっしりとした鮮やかな緑色の抹茶餡。抹茶特有の渋みと香りが優しい白あんと混ざり上品な味わいになっています(`・ω・´)


f:id:nappiy:20201203134820j:image

 

もちもちと弾力のあるお餅もほんのり甘く、抹茶餡とよく合います◎

多少の渋みは感じるものの、全体的に甘さは控えめでスッキリとした後味が美味しい小餅となっていました( ◠‿◠ )

 

究極の抹茶スイーツ

 

クレープ、ばばろあなどの洋菓子系とももちろん合う抹茶ですが、お餅との相性は別格!抹茶の旨味をさらに引き出してくれていると思います( ˘ω˘ )

 

小さめなのであっという間に食べ終わるかと思いましたが、お餅なので噛み応えがあり満足感もしっかりあります!暖かいお茶と合わせればワンランク上のティータイムになると思いますよ。

 

伊藤久右衛門監修のスイーツはセブンイレブンで発売中です。期間限定なので気になった方はお早めに∩^ω^∩

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

www.kinoiro07.info

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!