きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】今年も登場!濃厚なチョコレートの味わいうっとり!にひかえめに言って濃厚なガトーショコラ

 

こんにちは、ななです*\(^o^)/*

2019年冬に発売され大人気だったスイーツが今年もセブンから登場!去年は食べ損ねたので購入してみました♪

 

 

 

ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ

 

f:id:nappiy:20201208155912j:image

 

2020年12月8日にセブンイレブンより発売されたアンデイコの〝ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ〟です。

 

ガトーショコラとありますがプラカップに入ってあるので、スイーツ売り場でもプリンやヨーグルトが並んでいる場所で販売されていました。

 

f:id:nappiy:20201208155858j:image

 

去年大人気だった〝ひかチョコ〟

パッケージがチェック柄でおしゃれ。

 

またお目にかかることができて光栄です〟とのメッセージがパッケージ蓋に書いてあります。なんだか謙虚でひかえめな感じ!

 

そして気になるのが、ひかえめに言わなかったらどれだけ濃厚なんだろうとの疑問です。こればかりは食べてみないとわからないですね♪

 

お値段・カロリー

 

ひかえめに言って濃厚なガトーショコラは1個172円で販売されていました。お手頃なので購入しやすいですね♪

 

カロリーは1個当たり288kcalです。小さめなカップなのにカロリーの高さに驚きました。カロリーは全然控えめではないのね。゚(゚´ω`゚)゚。

 


f:id:nappiy:20201208155902j:image

 

濃厚さが分かる見た目!

 

f:id:nappiy:20201208155923j:image

 

カップの横から覗いてみると、ガトーショコラが層になっているのが分かります。2種類のショコラが重なっているのかな??


f:id:nappiy:20201208155854j:image

 

蓋を開けると見るからに濃いガトーショコラが見えます!冬はこっくりと濃いチョコレートが食べたくなるので、見ただけで濃厚なのが分かるのが嬉しいですね〜∩^ω^∩

 

実食します!

 

それではさっそくいただきましょう♪

まずスプーンですくってみると…


f:id:nappiy:20201208155920j:image

 

めっちゃ硬い!!

プリンカップに入っていたので、勝手にスフレのようなものを想像していましたが、これはしっかりガトーショコラの硬さです( ´ ▽ ` )

 

f:id:nappiy:20201208155933j:image

 

そして下部の方はとっても柔らかい♡

徐々に柔らかくなっていくという表現が正しいかな??

 

まるでチョコレートプリンのような柔らかさで、ギャップにびっくりしました!


f:id:nappiy:20201208155905j:image

 

味はビターで、かなり濃厚なショコラ。

ずっしり感がすごいです!

 

ほろほろとした食感もある口溶けのいいケーキがめちゃくちゃ美味しいですね。上の方は硬めだけど少しずつ生地も柔らかくなっていき、スフレのような部分もありました♪


f:id:nappiy:20201208155917j:image

 

下部はもうとろっとろで、なめらかなチョコレートが口の中いっぱいに広がり幸せそのものでした(*´ー`*)

 

まるでババロアやプリンみたい。

味は甘めでカカオ感がたっぷり!


f:id:nappiy:20201208155928j:image

 

層になっているので上から少しずつ食感が柔らかくなっていき、部分的に食べても美味しいのですが縦に食べるとまぁ幸せ(*´ω`*)

 

ほろほろしゅわしゅわとろとろが口の中で一緒になり、いろんな食感と濃厚なチョコの味わいがすごかったです!

 

食感の違いを楽しめるスイーツ

 

f:id:nappiy:20201208155908j:image

 

ひかえめに言わなくても十分すぎるほど濃厚でした。全体的にカカオ感がしっかりあり、ビターな味わいとチョコレートの甘さが特徴的!

 

ねっとりとした口当たりで、口の中が濃厚すぎるチョコレートでいっぱいになります。カロリーが高くなるのも納得の味わい・・・

コーヒーなどと一緒に食べるとスッキリと食べれるのでおすすめです♪

 

冬にぴったりな濃厚スイーツとなっていました。お値段も安めなので気になった方はぜひセブンで購入してみて下さいね*\(^o^)/*

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!