きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】濃厚なマスカルポーネの味が美味しい!〝リッコイタリアンプリン〟を実食してみた!

 

こんにちは、ななです(*'▽'*)

以前からめちゃくちゃ人気で入手困難とまでなっていたスイーツが美味しくなって新登場!迷わず購入してみました〜!

 

 

 

リッコイタリアンプリン

 

f:id:nappiy:20201011113616j:image

 

2020年10月6日にセブンイレブンより発売された〝リッコイタリアンプリン〟です。未だ人気が衰えないイタリアンプリン。今回は「ねっとり食感」「濃密クリーミープリン」ということで、より美味しくなってそうな予感です!!


f:id:nappiy:20201011113636j:image

 

セブンイレブンの商品紹介をみてみると、濃厚でねっとりとした食感のプリンです。クリームや練乳、マスカルポーネ等を使用しクリーミーでコクのある味わいに仕上げました。とのこと。

濃厚なプリン、大好きです♪

 

実食します!


f:id:nappiy:20201011113625j:image

 

プリンといえば丸いカップに入っていてプルプルしていたり、なめらかで柔らかい舌触りが定番でした。でもイタリアンプリンなので濃密で固め、そしてつやつや。これが美味しいんですよね!


f:id:nappiy:20201011113621j:image

 

四角くカットされたプリン。

染み込んだカラメルソースがたまりません!さっそくいただきまーす(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201011113632j:image

 

しっとりとしていて美味しい!

しっかりと固めの食感のイタリアンプリン。カラメルの香ばしさが口の中いっぱいに広がります♡

 

卵の濃厚なコクと味わい。そこにマスカルポーネや練乳の優しい甘さがふわっと広がっていきますね!みっちりとしたプリンがじわじわと溶けていくのがとっても美味しくて幸せです(*´ω`*)


f:id:nappiy:20201011113628j:image

 

固めのプリンなのでしっかり「食べてる」という感じ。なめらかやプルプルしたプリンも大好きだけど、やっぱりイタリアンプリン特有の美味しさってありますよね!

美味しく完食しました♪

 

お値段・カロリー

 

リッコイタリアンプリンのお値段は1個248円(税込み)となっております。プリンって考えると正直高めな印象です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

カロリーは1個192kcal、糖質13.3gとなっております。カロリーも大きさのわりに少し高めではありますが、みっちり詰まっているのでそんなものなのでしょうかw

 


f:id:nappiy:20201011113700j:image

f:id:nappiy:20201011113704j:image

 

濃厚な味わいが楽しめる♪

 

f:id:nappiy:20201011113712j:image

 

濃厚・濃密な味わいが楽しめるイタリアンプリンとなっておりました。お値段は少々高めですがその価値はあると思います(*・ω・)甘さはまぁまぁありますが、甘すぎるってほどではありませんでした。コーヒーと合わせると丁度いいかもしれませんね!

 

美味しかったのですが、カラメルソースにもう少し苦味がある方が個人的には好みでしたw

気になった方はぜひ購入してみて下さい♪