きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】patisserie KIHACHI監修!栗たーっぷりの秋のロールケーキ マロンティラミス実食してみた!

 

こんにちは、ななです(*´ω`*)

ファミマとpatisserie KIHACHIのコラボ第3弾となるスイーツが2種類発売されました。ロールケーキとフレンチトーストです!

今回はロールケーキの方を購入しました♪

 

 

 

栗がたっぷりロールケーキ♪

 

f:id:nappiy:20200930132252j:image

 

2020年9月22日にファミリーマートより発売されたpatisserie KIHACHI監修〝秋のロールケーキ  マロンティラミス〟です!

秋らしいパッケージが目にも嬉しいです。

 

ファミマのホームページをみてみると、2種類の栗とマスカルポーネ入りのティラミス風クリーム、マロンカスタードクリームをコーヒースポンジで巻いた、秋らしい味わいのロールケーキです。下に忍ばせたコーヒーソースがティラミスの風味を引き立てます。秋の夜長におすすめのご褒美スイーツです。とのこと♪

 

こだわりの詰まったロールケーキとなっているみたいなので、楽しみすぎます(´∀`*)

 

実食します!


f:id:nappiy:20200930132257j:image

 

厚みのあるコーヒー色のスポンジの中にはたっぷりのクリームとゴロゴロ栗が見えますね!

クリームも栗も2種類ずつ♪


f:id:nappiy:20200930132301j:image

 

写真では見えないですが、底にはティラミスとよく合うコーヒーソースがたっぷり\( ˆoˆ )/


f:id:nappiy:20200930132320j:image

 

上写真の手前のクリームがマロンカスタードクリーム、奥がティラミス風クリームとなっております。それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200930132309j:image

 

栗ごろごろで美味し〜い!!

ロールケーキ生地はふわふわでコーヒーの優しい味がほんのり。マロンクリームは栗の香りがふわっとしていてとってもなめらか。栗のコリコリとした食感もいいアクセントに(*´꒳`*)


f:id:nappiy:20200930132316j:image

 

マスカルポーネクリームはねっとりとした舌触りで、底のコーヒーソースと合わさるとティラミスのようでとっても美味…♡

苦味は少しだけありますが、基本的にほどよく甘いので全然気になりません。


f:id:nappiy:20200930132305j:image

 

2種類のクリームを一緒に食べるとマロンティラミス感がすごい!栗の美味しさとコーヒーのコクってよく合うんですね(=´∀`)

甘すぎることもないので最後まで飽きずに食べられますよ♪

 

お値段・カロリー

 

秋のロールケーキ  マロンティラミスのお値段は1個268円(税込み)となっております。コラボスイーツなのに高すぎないのが嬉しいですね♪

 

カロリーは1個204kcal、糖質24.0gとなっております。ロールケーキなのに驚きの低カロリー!!ご褒美スイーツにピッタリ♪

 


f:id:nappiy:20200930132324j:image

f:id:nappiy:20200930132331j:image

 

間違いない美味しさ!

 

さすがKIHACHI監修なだけあり最高のクオリティとなっていました。栗の優しい味とほろ苦いコーヒー風味が食欲を引き立ててくれます♪

 

栗もたっぷりと入っていますので食べた後の満足度も高めですし、ちょっとした贅沢感も味わえます♪栗スイーツが好きな方には絶対に食べていただきたいロールケーキでした。

気になった方はぜひファミマで購入してみて下さい(*´ω`*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!