きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】大人気モコシリーズにハロウィンみたいな新商品!かぼちゃもこを実食してみた!

こんにちは、ななです(・ω・*)

秋スイーツが多く発売されるなか、セブンの大人気もこシリーズに新商品が発売されました。どんな味なのか気になるのでさっそく購入してみました(*´ー`*)

 

 

 

もこシリーズ新作はかぼちゃもこ!

 

f:id:nappiy:20200923102753j:image

 

2020年9月16日にセブンイレブンより発売されたのは【かぼちゃもこ】です。ハロウィンをイメージしてあるかぼちゃのパッケージが可愛くて、とっても魅力的です♪

 

セブンイレブンのホームページを確認すると、なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームを、もっちり食感のシューに詰めた、見た目も味わいもかぼちゃのシュークリームですとのこと。

 

もこシリーズの独特なもちもちシュー生地は大好きなので、どんな仕上がりになっているか期待が膨らみます( ˘ω˘ )

 

実食します!


f:id:nappiy:20200923102759j:image

 

パッケージから出してみると、オレンジがかったシュー生地に目を惹かれます。これは見た目も確かにかぼちゃっぽいですね♪


f:id:nappiy:20200923102803j:image

 

半分にわってみるとシュー生地はもちもちしており、中にはたっぷりのモコモコクリームが!!こちらもオレンジ色でかぼちゃらしいですね。そしてもこと言えばこのクリームが美味しいんですよ(*´-`)

それではいただきます!


f:id:nappiy:20200923102756j:image

 

おぉ、これはかぼちゃ!!

もちもちとしたシュー生地は相変わらずの美味しさで普通のシュークリームに使われているシュー生地とはやはり別物です(๑˃̵ᴗ˂̵)

この生地が大好きなんですよね!


f:id:nappiy:20200923102749j:image

 

もこもこクリームは濃厚なかぼちゃの味がしっかりするものの、ミルキーさも強く感じられますね。優しい甘さでこれぞ秋スイーツという感じのほっこり感があります( ˘ω˘ )


f:id:nappiy:20200923102745j:image

 

甘さは控えめなので、最後まで飽きずに食べられることができました(*´∇`*)

ごちそうさまでした♪

 

お値段・カロリー

 

かぼちゃもこのお値段は1個149円(税込み)となっております。100円台のスイーツなので買い求めやすいお値段ですよね!

 

カロリーは1個222kcal、糖質21.0gとなっております。シュークリームとしてはカロリーも少なめなのかな??


f:id:nappiy:20200923102807j:image

 

やっぱりもこは美味しい!

 

もこシリーズは安定の美味しさですね。普通のシュークリームより断然好きです(°▽°)

ふわふわクリームのほんのり優しいかぼちゃの味がもちもちの生地に包まれて、2.3個食べれちゃいそうです。秋の味覚スイーツはやはり美味しいですよね♪

 

先日発売されたさつまいもこもとっても美味しかったのでこちらもおすすめですよー!

さつまいもこの生地はこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

  

どちらもとっても美味しいかったので、気になった方はぜひ購入してみて下さい♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!