きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】2種類のタルトを食べ比べ!〝安納芋のタルト〟と〝焼きチーズタルト〟を実食したよ!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

ファミリーマートが近いので、ついついファミマばかり行ってしまう今日この頃。とっても美味しそうなタルトを2種類発見したので購入・実食してみました!

 

 

 

安納芋のタルト

 

f:id:nappiy:20200915100636j:image

 

2020年9月8日にファミリーマートより発売された【安納芋のタルト】です。安納芋は甘くて美味しいさつまいも、スイーツに使うにはピッタリですね(^ω^)

 

厳選素材である種子島産安納芋を使用した秋らしいスイーツで、自家製安納芋ジャムの濃厚な味わいが特徴のタルトとのこと!

 

f:id:nappiy:20200915100931j:image

 

表面が炙ってあり香ばしそうな見た目なので食欲をそそりますね( ´∀`)

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200915101058j:image

 

タルト→カスタード→ジャム→ペーストの順番で重なっています。層になっているのってなんだかとっても魅力的♡

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200915101257j:image

 

まるで安納芋をそのまま食べているかのように美味しいです。上部のペーストはなめらかですが粒が残っていて濃厚でそれが良い。安納芋のジャムはトロリとしていて、さつまいもの蜜みたい!!

香ばしいタルトと安納芋の甘いフィリングの組み合わせが絶妙です。

 

お値段・カロリー

 

安納芋のタルトのお値段は1個198円(税込み)となっております。

カロリーは1個201kcal、糖質31.2gです。

 


f:id:nappiy:20200915101737j:image

f:id:nappiy:20200915101733j:image

 

 

焼きチーズタルト

 

続いてはファミリーマートの〝デザートモンスター〟シリーズから登場した【焼きチーズタルト】です!こちらは2020年9月1日に販売開始されていますよ〜!

 

f:id:nappiy:20200915102017j:image

 

さく食感とまろ食感を楽しめちゃうチーズタルト。風味豊かなデンマーク産のクリームチーズを使用しているところにこだわりを感じますヾ(*´∀`*)ノ


f:id:nappiy:20200915102144j:image

 

チーズと相性抜群なタルト生地にたっぷりのチーズフィリングが入っています♡表面がつやつやしているのはカラメルソースだそうです!

 

実食します!


f:id:nappiy:20200915101951j:image

 

半分にカットしてみると、期待通りのぎっしり感。なめらかなチーズが本当に美味しそう♡

それではいただきまーす!


f:id:nappiy:20200915102013j:image

 

クリーミーでめっちゃうま…♡

チーズの濃厚さと爽やかなレモンの酸味が合わさっています。レアチーズのようなまろやかな食感でくどさもありません!カラメルのほろ苦さも引き立て役になっていますし、サクサクなタルトとなめらかなチーズを一緒に食べると幸せな気持ちになりますよ!

 

お値段・カロリー

 

焼きチーズタルトのお値段は1個180円(税込み)となっております。

 

カロリーは1個228kcal、糖質24.6gです。

 


f:id:nappiy:20200915103348j:image

f:id:nappiy:20200915103341j:image

 

ほっこりとサッパリ!

 

安納芋のタルトは安納芋も濃厚さとボリュームがかなりあり、ほっこり系スイーツでした。あったか〜いお茶に合う感じです!お芋スイーツが好きな方には絶対おすすめできます( ・∇・)

 

焼きチーズタルトはなめらかなチーズとほどよい酸味が特徴のサッパリとしたスイーツ。私はこちらの方が好みでした!チーズフィリングがかなり美味しいのでチーズ好きな方にはこちらがおすすめです。

 

どちらも美味しかったので気になった方は是非購入してみて下さい♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!