きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【ファミマ】モンブランのようなクリームがめちゃうま!冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)を実食&レビュー!

 

こんにちは、ななです(・ω・*)

毎週火曜はコンビニ新商品の日!ということで今回はファミリーマートをチェックしてきたところ、なんだか秋にぴったりな美味しそうなスイーツを発見したので購入してみました。

 

 

冷やして食べるパイコロネ!

 

f:id:nappiy:20200909173007j:image

 

2020年9月8日にファミリーマートから発売された【冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)】です!マロンクリームは去年も発売されていたみたいですね。コロネってだけで美味しいのに、それをパイにしちゃうんだから更に美味しそう(´・ω・`)

 

ファミリーマートのホームページによると、マロン風味のパイコロネに粒マロン入りマロンクリームを絞りましたとのこと。

まだまだ暑いこの頃なので冷やしていただけるスイーツは嬉しいです。なにより栗ってだけで秋の気分も味わえちゃいますね!

 

実食します!

 

f:id:nappiy:20200909173609j:image

 

サイズ感は結構大きめです。ほんのり栗の香りがして美味しそう〜♡粉糖がたっぷりかかっており、パイなので細かい部分がポロポロ落ちてきます。お皿があった方が安心です!

 

f:id:nappiy:20200909173648j:image

 

コロネなので真ん中には穴が空いています。そこには薄黄色のマロンクリームがぎっしり詰め込まれています。

それではいただきます!

 

f:id:nappiy:20200909173809j:image

 

まったりとした優しい甘さが口いっぱいに広がります(^ω^)

冷蔵庫で冷やしたパイ生地のコロネは、サクッとした食感としっとり感が混ざった感じ。そして鼻に抜けるほんのりとした栗の香りがします。

 

f:id:nappiy:20200909174016j:image

 

マロンクリームはまるでモンブランのクリームのように美味しいです。なめらかなクリームを邪魔しない為か、栗の粒は少量しか入っていませんがクリームのアクセントとなりいい歯触りがします♪

最初から最後までクリームたっぷりなパイコロネ。パイもクリームもマロンづくしでとっても贅沢なスイーツだなと思いました。珈琲や紅茶にとっても合いそうです!

 

お値段・カロリー

 

冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)のお値段は1個150円(税込み)となっております。ボリュームのわりにお安いので嬉しいですね!

 

カロリーは1個332kcalとなっております。カロリーは高めとなっていますので、朝食替わりに食べるのもいいかもしれませんね♪

 


f:id:nappiy:20200909174600j:image

f:id:nappiy:20200909174603j:image

 

満足感のある栗スイーツ

 

f:id:nappiy:20200909175128j:image

 

ボリュームがかなりある栗のスイーツでした!15時のおやつに食べたのですが、結構どっしり感があり半分でもよかったかな?なんて思いました。朝食替わりに食べてもいいと思います( ´∀`)

 

栗感がたっぷりあるので、秋に食べるスイーツとしてもピッタリです!最近さつまいもばかりだったから尚更思ったのかも笑

とっても美味しいので気になった方はぜひ購入してみて下さい。おすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪