きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【セブン】優しい豆花の味に癒される…アジアンスイーツ〝五種具材のつるりん豆花〟を実食!

 

こんにちは、ななです (`・∀・´)

セブンイレブンより台湾のスイーツが新発売されました〜!!台湾スイーツといえばタピオカなんて大人気でしたが今回は別のもの。日本でも手軽にアジアンスイーツを買うことができちゃうのは嬉しいですよね!さっそくご紹介します♪

 

 

 

台湾スイーツ〝豆花〟 

 

f:id:nappiy:20200915115335j:image

 

2020年9月8日にセブンイレブンより新発売された【アジアンスイーツ 五種具材のつるりん豆花】です。豆花と書いて〝トウファ〟と呼びます!豆乳で作られたスイーツですね!

 

日本の絹ごし豆腐より若干なめらかで、もち麦やフルーツなどをトッピングしシロップをかけて食べるスイーツだそうです。

 

f:id:nappiy:20200915120207j:image

 

今回発売された豆花もマンゴー、レモンゼリー、もち麦、紫芋のお団子、小豆と5種類のトッピングとシロップが付属されていました。

 

実食します!

 


f:id:nappiy:20200915120246j:image

f:id:nappiy:20200915120306j:image



トッピングと豆乳ゼリーは別れており、好みでトッピングすることができます。みつも別添えなので好きな量だけかけることができるのが嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

もちろん私は全部乗せ&全部掛けですw

 

f:id:nappiy:20200915120436j:image

 

みつは全部掛けるとかなりなみなみになります!つやつやとしていてキレイだけど、正直掛けすぎたかなと思いました。笑

それではいただきまーす!

 

f:id:nappiy:20200915120533j:image

 

豆乳ゼリーはかなり優しいお味。つるんとした口当たりで豆乳臭さもなく、みつと一緒に食べるとふんわり甘くて美味しい。もち麦のプチッとする食感も独特でいいアクセントになります。

マンゴーと豆乳ゼリーを一緒に食べることで酸味も加わり、私はこういう食べ方のが好みかもって思いました!

 

f:id:nappiy:20200915121018j:image

 

透明なのはレモンゼリー。これがかなり美味しくて、これだけ食べていたい。笑

ツルツルとしており豆乳ゼリーとの相性も抜群です!みつとも合う〜♡紫芋のお団子は冷蔵庫で冷やしていたにも関わらずもっちもち。2個乗っているのが嬉しいです。

あっという間に完食でした!

 

お値段・カロリー

 

5種具材のつるりん豆花のお値段は1個324円(税込み)となっております。まぁまぁいいお値段がしますね(´・ω・`)

 

カロリーは1個190kcal、糖質34.3gとなっております。具材たっぷりのわりにカロリーが低いのは嬉しいです!

 


f:id:nappiy:20200915121550j:image

f:id:nappiy:20200915121556j:image

 

コンビニでお手軽アジアンスイーツ

 

豆花を実際に食べたのは初めてでしたが、なかなか美味しかったです。実は豆乳が苦手で避けがちだったのですが、みつの甘さと酸味のあるトッピングでパクパク食べちゃうことが出来ました!そもそも豆乳の味はあまりしなかったように思えます( ◠‿◠ )

 

自分でトッピングする楽しさや、みつの量も調整できちゃうので好みの味に出来るのも嬉しいですよね!気になった方はぜひ購入してみてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!