きのいろ

雑記ブログです。気になった事など紹介していけたらと思っています( ◠‿◠ )

【KFC】ケンタッキーから月見バーガー2種類実食してみたよ!

 

こんにちは、ななです(っA`)

もう9月も半ば、涼しくなってきて嬉しいですね!秋といえば月見バーガー、そして月見バーガーといえばマクドナルドのイメージが強いのですが、ケンタッキーフライドチキンの月見も美味しいとの情報が!!ケンタッキーでバーガーを買うのは初めてなのでドキドキです(´・ω・`)

 

  

ケンタッキーは〝とろ〜り〟

 

f:id:nappiy:20200914193442j:image

 

今回わたしが購入したのはケンタッキーフライドチキンから2種類販売されている、【とろ〜り月見チキンフィレサンド】【とろ〜り月見和風チキンカツサンド】です。

 

ケンタッキーフライドチキンのホームページによると、とろ〜り月見フィレサンドはカーネルサンダース秘伝の11ハーブ&スパイスでジューシーにジューシーに仕上げた国内産チキンフィレ、レタス、オリーブオイル入りマヨネーズに、とろ〜りと絡まる月見がたまらない秋の定番フィレサンド。

とろ〜り月見和風チキンカツサンドは、醤油風味の照り焼きソースにつけた国内産チキンカツ、千切りキャベツ、特製マヨソースにとろ〜りと絡まる月見がたまらない秋の季節定番サンドとなっております。

 

どちらも国内産の鶏肉を使用してあり、とっても美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ

 

実食します!

 

とろ〜り月見和風チキンカツサンド


f:id:nappiy:20200914193453j:image

 

すでにとろ〜りとした黄身がみえていてめちゃくちゃ美味しそう!!甘じょっぱい照り焼きソースの香りが食欲をそそります。キャベツの千切りもたっぷりで美味しそうです♪

それではいただきます!


f:id:nappiy:20200914193456j:image

 

めっちゃうま…♡

照り焼きソースは香り通りの味で甘じょっぱく、特製マヨソースとの相性は抜群です。そこにジューシーなチキンカツが加われば幸せ以外の言葉が出てきません。千切りキャベツのシャキシャキがいいアクセントになっているし、サッパリ感も感じられて本当に美味しい!

黄身のとろ〜り感と白身のプリプリも全てをまとめてくれてなんとも最高なバーガーでした。

 

月見フィレサンド


f:id:nappiy:20200914193445j:image

 

次は月見フィレサンド!こちらはシャキシャキなレタスが溢れんばかりに挟まれています。

チキンも分厚くてとってもボリューミー♪


f:id:nappiy:20200914193450j:image

 

それではいただきます!


f:id:nappiy:20200914194904j:image

 

こっちはサッパリとしていてうま…!

チキンカツに比べて味のインパクトは落ちますが、ハーブのいい香りがするスパイシーな国産チキンフィレが全粒粉のバンズとよく合います。黄身のとろ〜り感もチキンに合わさりいい感じです。なんというか肉感がすごくて美味しい!

レタスのシャキっと感がまるでサンドイッチのようで、あっさり食べたいって方にはこちらがおすすめですね♪

 

お値段・カロリー

 

どちらのバーガーも1個460円となっております。国産チキンを使用していてどちらもボリュームがすごいので納得のお値段ですね♪

 

とろ〜り和風月見チキンカツサンドのカロリーは1個520kcal、とろ〜り月見フィレサンドのカロリーは458kcalとなっております。

 

 

KFCの月見の方が好き!

 

マクドナルドの月見バーガーも実食しましたが、個人的にはKFCのとろ〜り月見の方が好みでした。どちらも甲乙つけがたいくらい美味しいのですが、私は和風の方がこってりで美味しかったです!甘じょっぱいソースと卵の絡みがほんとに最高で2個くらい食べれそうでした。笑

 

マクドナルドの月見バーガーもとっても美味しいので、食べ比べしてみるのもいいかもしれませんね♪秋はやっぱり月見が美味しいとつくづく思いました(*'▽'*)

マクドナルドの月見バーガーの記事はこちら↓

 

www.kinoiro07.info

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪